※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

赤ちゃんは毎日お風呂に入れるなと言ってくる義母。上の子が引っ掻いて…

赤ちゃんは毎日お風呂に入れるなと言ってくる義母。上の子が引っ掻いて傷だらけになったらお風呂毎日入れてるでしょ!?って言われましたが流石にこの暑い中汗かくし毎日お風呂に入れないとダメじゃないのかな‥。皮膚科受診したら夏だから汗疹みたいになって痒くなってたみたいですが赤ちゃんはお風呂って毎日入れたらダメなんですか?😥

コメント

赤ちゃんは毎日お風呂入れますね🤔💦

うちの子の歳くらいになると今日は入らーんとか言い出しますが🤣

• えり

えり

毎日入れますよね!無視して毎日入れてたら怒られました😭

• 7月21日

退会ユーザー

皮膚科にかかっているんですよね?🤔
    皮膚科の先生に1度聞いてみてはどうですか?
    先生からもお風呂には毎日入れてください!と言われたら、義母が毎日のように毎日風呂に入れたらダメだと言うので先生から毎日入れるように伝えて貰えませんか?と言って、義母連れて皮膚科行くのはどうですか?🤣

• 7月21日
  • えり

えり

皮膚科です!昨日連れて行ったら看護師さんにずっとお風呂は毎日いれなくていいのよね?顔とかカサカサで可哀想と言っていて看護師さんもしつこすぎてシカトしてました😥やんわり毎日お風呂入れてあげてねーと言われました✊

• 7月21日

退会ユーザー

昨日付いて行ってたんですね🤣
    看護師さんではなく、皮膚科医からガッツリ説教してもらうと良いですよ😅
    事前に電話して事情を話してキツめに言って貰えませんか…?って相談すると言ってもらえると思います😁

• 7月21日
  • えり

えり

そうなんですか😳!今度やってみます😂

• 7月21日
🧸

え。毎日お風呂入れるのが普通だと思います😂

義母さんのことは無視しときましょ!

• えり

えり

毎日入れるのが普通ですよね!無視して毎日入れてたら怒られました😭

• 7月21日
  • 🧸

🧸

あんたの子じゃないから黙ってで!って感じですね😑
    じゃぁお義母さんは赤ちゃんの時毎日お風呂入れてもらってなかったんですか?かわいそうに…って言いたい🤭

• 7月21日
  • えり

えり

会うたびお風呂毎日入れてるかの確認されてストレス溜まるので会うの拒否してます😂
    毎日入らなかったんですかね😥?

• 7月21日
JR @

え、この暑い時期体綺麗にしないと
汗疹なりますよ💦

• えり

えり

そうですよね😭毎日入れてたら怒られました💦旦那も義母の意見聞くので毎日入れたら〜と愚痴愚痴言われます😭

• 7月21日

いやいや!
お風呂毎日いれますよー
熱とかだったら体拭くとかくらいですけど。
しかも汗疹ならなおさら!

• えり

えり

毎日入れますよね😭毎日入れたら怒られました😥

• 7月21日

退会ユーザー

えりさんのやり方で大丈夫です!
    気にしないで!は難しいですが、むしろ、入れてあげて汗疹治してあげましょ😌

• 7月21日
  • えり

えり

よかったです😭そうですよね😂ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ

毎日お風呂入ってましたよ😊
冬も毎日入ってました!

• えり

えり

毎日入りますよね😔毎日入れたら怒られてしまって💦

• 7月21日
あーちゃん

なに言ってるんですか?入れますよ!
義母は無視していいです😊

• えり

えり

毎日入れますよね‼︎無視して入れていたら怒られました😥

• 7月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

いつの時代のやり方押し付けてるんですかね?笑
    それでもしお子さんが湿疹とかなっても義母は責任取れませんよね。私なら言い返すか無視し続けます😅

• 7月21日
  • えり

えり

いつの時代なんですかね💦会うたび確認されてストレス溜まります😔無視してます😂

• 7月21日
ゆんた

毎日入るものでは😱?むしろ入らない方が赤ちゃんの肌に悪いと思います😭💦

• えり

えり

毎日入るものですよね😭毎日入れたら怒られてしまいました💦

• 7月21日
  • ゆんた

ゆんた

怒る意味がわからないですしいつの時代の育児なんでしょうね😭💦大昔でも入れない方がいいなどなかったと思いますし😭💦
    汗疹が酷かったら夜以外もさっと水で流してあげるだけでも違いましたよ😃

• 7月21日
  • えり

えり

そうですよね!実母に言ったらありえないと言っていたので普通入れますよね😔

• 7月21日
kwk

むしろ1日に2回入れてます!
汗疹対策です!赤ちゃんや小さいお子さんはよく汗かくのでこまめに流してあげると汗疹出来にくいですよ!ボディーソープ使うのは夜だけでいいらしいです!病院の先生に言われてやってます!実際汗疹なおりましたよ👏☺️
入れるなの意味がわかりません(笑)ただ不潔!(笑)うちの実母も私達が汗かくとシャワーしてたらしいので年代じゃないと思いますがお義母さんの拘りなんでしょうかね?病院の先生に怒られた!と大袈裟に言って清潔にしてあげて下さい🚿💕

• えり

えり

そうなんですね😭上の子が汗疹なのでやってみます!

旦那も義母の言うこと聞くので私がおかしいかと思ってましたがコメントで毎日入れると皆さん言っていて安心しました😭

• 7月21日
しまりす

お風呂毎日入れます!
なぜお義母さんは毎日入れてはダメと思っているのでしょうか?昔の考え?

汗が毛穴に詰まって汗疹になって肌が荒れたり痒がったりかわいそうな事になりますがそれでも毎日は入れたらダメなんでしょうか?と言ってやりましょう😡

• えり

えり

毎日入れますよね😌上の子に湿疹できてからお風呂の入れすぎだ!(1日1回しか入れていません)と騒ぎ始めて最近は毎日毎日お風呂に入れてるか確認してきます😔旦那も義母の言うこと聞くので毎日入れたらダメだよーとボソボソ言ってます😥今度言ってみますー

• 7月21日
Hem

衝撃!!!!😨😨😨
衝撃すぎて怖いです(笑)

毎日お風呂入れてます。
引っ掻いてるのは乾燥ですかね?🥺
お風呂上がりに保湿たっぷりしてあげてください🙆‍♀️💞

にしても義母………………😱

• えり

えり

衝撃ですよね😅私も初めて言われた時何言ってんだ!?と思いました😅

皮膚科に行ったら汗疹みたいな感じで痒くなってるんだよと言われたのでお薬もらって塗ってます😥

変わってるなーと思ってましたがまさかのお風呂毎日入れるな!と😑

• 7月21日
  • Hem

Hem

ここのみんなの回答見せたいですね!🤣(笑)
    大間違いです♥
    もし合ってたとしても母親は私なので静かにしてください🙇‍♂️ですね。

• 7月21日
  • えり

えり

本当見せたいです!笑笑
    実母にも母親が決めることだから無視しなと言ってくれたので無視し続けます😌

• 7月21日