※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
妊娠・出産

産まれたら母乳で育てる予定ですが、ミルクとオムツも用意したいです。オススメのミルクと安めのオムツを教えてください。

産まれたら、母乳で育てるつもりではいますがもしものためにミルクも用意しようと思ってます!
ミルクは何がオススメですか?
あとオムツもその子それぞれだと思いますが、
どれがオススメですか???
値段的にも安めでオススメなのを教えてもらえると助かります!!!

コメント

りおママ

ミルクは退院して購入しました‼

産院で使われてた、すこやかと言う
ミルクを使ってます‼
若干高い感じですが…笑っ

オムツは産院でもパンパースを
使ってたのですが
うんち漏れをしたので
メリーズに変えてその後も
メリーズを愛用しています🎵

tomomi.t

値段が安いのは和光堂のはいはいだと思います!
私は病院で使っていたほほえみを最初あげていました🙂
今は、はいはいをあげていてお出かけの時はほほえみキューブを持って行っています😊
ちなみにオムツはパンパースを使っています✨

もりりん

私もミルクは産院で使ってた、すこやかM1というのを使ってます( ^ω^ )

オムツは
ムーニー新生児用 →
パンパース新生児用 →
メリーズ新生児用 →
ムーニーSサイズ
の順で使ってます。

太もものサイズで合わせると、この順で使うのがちょうど良かったので。
安いものの方が良かったんですが、ウンチ漏れのこととかを考えるとそうも言ってられなくなりました(;^_^A

ナマケモノ

混合で育てました!
ミルクは産院と同じ物を買いました。
敏感な子は退院したあと種類が変わると飲まないかもしれないので、産院と同じ物を後で買った方がいいと思います(*^^*)
オムツは最初はパンパースでしたが、素材が少し硬いような感じがしたので今はムーニーを使っています(*^^*)

私もミルクは産院でつかっていたすこやかです!

オムツは安売りしているのをそのときそのときで買ってるので、色々使ってます笑

三姉妹☺️

うちはE赤ちゃんです(^^)
産院がごり推しだったのでE赤ちゃんなんですがすっごく高いです(*_*)
産院で使ってるのとかあるかもしれないのでまだ買わなくてもいいと思います(^^)
オムツは最初は産院が紫のパンパースなのでそれを二袋買って準備してました(^^)

ゆきんこ

うちはアイクレオを飲ませてます。
ちょっと高いですが、
母乳に近づけて作られてるってのと
ポイントを貯めると出生児の体重の
クマさんの人形が貰えるのが狙いです😁

オムツはマミーポコ以外、
ほとんど試しましたが、
ムーニーが1番よかった気がします。
今はムーニーをリピってます☺️

どんぐりマンマ

母乳のつもりなら缶のミルクではなく、1回分の個包装のを買っておけばいいんじゃないでしょうか?缶のやつはあけたら1ヶ月で使い切らないといけないし!
個包装のだと誰かにあげたりできるし、どうしてもミルクでってときも使えますよ😊
あと産院が退院時にお試しでミルクくれることもあるので、出産後でもいいかなって思います。私は退院時に個包装のをいただいたのですが、完母なのでそれも開けずでこれから出産する友人にあげるか、離乳食に使おうかなって思ってます。

ミルク→ほほえみ
オムツ→グーンorメリーズ