※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産で2回目。27歳でまだ若いか不安。手術が心配。周りの妊娠に虚しさ。旦那に報告がつらい。

はぁ〜また駄目だった。
稽留流産と診断されました。2回目です。
6w0dで心拍確認し、本日7w0dで止まってました。
前回は8wでした。
前回は、成長も遅かったのですが、
今回はすごく順調でした。

27歳です。27歳ってまだ若いですか?
まだまだ諦めなくていい年齢ですか?

前回の流産で、死ぬほど泣いて落ち込みました。
半年たって、妊娠できたのに、また流産って…

周りは何事もなく妊娠して出産している子ばかりです。
虚しくて、悲しくて、仕方ないです。

手術は10日後になります。
旦那のお父さんが、癌になり、手術を受けました。
その時に妊娠が分かったので、
お父さんにいい報告をして喜ばせてあげれると思っていたのに、神様なんて本当にいるのでしょうか…



旦那が帰ってきて、報告するのが辛いです…

コメント

☆★

42歳です😅

私も5年前と2年前に計2度流産を経験してます。

この年末に妊活を再開して、あと1回チャレンジする予定です。

27なんてまだまだ若くて羨ましいです🌸😂😂😂

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに流産後、半年(37歳)で次の子(第一子)を授かりましたよ🌸

    タイミングは人それぞれなので、焦らず休み休み頑張ってください🌷

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。2回連続の流産で、私はまだ一度も出産したこともなく本当にこのまま、いつか産めるのかすら、心配です。

    不育症の検査も受けることにしたのですが、なんだかもう今は先が見えずに不安しかないです😢

    • 7月21日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    無事、出産するまでは不安になりますね💦💦

    とりあえず、不育症の検査を受けてみてからでしょうか。

    私の場合、35位から妊活を始めて、食生活を変えて、バランス良く、苦手な肉類を食べるようになったら妊娠しました。

    • 7月21日
なぁ

はじめまして☺️

お辛い経験をされましたね、
私も過去2回流産を経験しています。
最初が25歳、その次が28歳の時で
かなり落ち込みました( ; ; )
まだ20代なのに!
で色々検査をして、異常がないと分かり3度目の妊娠をする事ができました!
今29歳になりましたが妊娠7ヶ月まで来れました☺️

お空に帰った赤ちゃんはきっと、また帰ってきてくれます!

今は沢山泣いて泣いて、
旦那さんに支えてもらいましょう(^^)

もんきち

流産、それも2度も繰り返すなんて辛いですよね。
自分はこどもが産めないんじゃないかって考えちゃう気持ちわかります。

私は35,36才で2度流産し、年齢的にもう諦めかけていましたが、38才目前でやっと第一子を産むことができました。

まだまだ諦めなくていいですよ!
でも、今はお辛いと思いますのでゆっくりと癒してください。。
不育症検査でもし何かわかれば治療もできますしね。
27才は若い!慌てなくて大丈夫です👍

あと、私もみんな何事もなくって思っていましたが、一度職場の人達と深い話になった時にはじめてそれぞれ辛い経験をしていると知りました。
100%順風満帆なんてきっとないです。
今は自分が1番辛いと感じるでしょうしそれでいいと思いますが、いつか自分だけじゃないんだ、大丈夫って思える日が来ます様に。