※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

子供の学年差や3人目のことで悩んでいます。育児や仕事のバランスが難しく、旦那との意見が合わず不安です。28歳で将来のことを考えると焦りを感じています。

お子さんが3人以上いる方、何学年差ですか?
3人育児大変ですよね、、?
うちは女の子2人いて、6歳と3歳の四学年差です。

私は家に子供もずっといるのが苦手で
早くに結婚して貯金も少なく、マイホームもほしいので
今は週に数回一時保育に預けて仕事してますが、正直収入は月に3万前後で、、😭

来年から下の子が保育園なので
やっと解放される、働ける!と思っていたのに
旦那が3人目ほしいと言い始めました。。

3人目いいなーとは思いますが、
また妊娠、出産(産後体調くずしました)、ずっと家にいて離乳食、、旦那は自営なので休みもあまりなく、家事育児ほぼ私がやってる状態です。

まだ若いから(とは言っても私28.旦那30)3年ぐらい期間あてもいいと言われましたが、せっかく早く産んだのに、そんなのいつになったら育児が終わるんだ。。

考えすぎですかね?💦


コメント

まみ

年子と一つ空いてます。
正直早くおわってほしいです。

  • あお子

    あお子

    ですよね。はやく保育園はいってほしいです。。

    • 7月21日
ママリ

すみません、私はまだ一人目ですがなんか私も同じようになる気がして…笑
実家に預けてやっと今月からバイト始められて(同じく月3万程度です)
うちも旦那はほぼ休みなしで、最低3人はほしい何歳差にしようかと言ってます🤣
大変なのはもちろん、少しお金にも余裕ほしいですよね😭
貯金ないけどマイホームも車もほしいし😢

友達は7歳5歳男の子(学年は一個下)と1歳女の子育ててますが
もう怒涛の日々で毎日戦争だと言ってましたよ😂

  • あお子

    あお子

    一歳からすんなり保育園いれられるなら、3人目いいかも!って思います😂

    お金に余裕欲しいですね、、ギリギリです毎月😂
    戦争かああ😭みんな大変ですね💦
    母親ってみんなすごいですよね、、←

    • 7月21日
deleted user

男の子3人いて年長、年少、0歳児で上2人は2学年差、下2人は3学年差です(^^)
上2人が幼稚園児に行っているので平日の日中は結構暇してます(笑)
上二人帰ってくると戦争ですが💦
私も先月まで28歳で最近29歳になりました!
確かに上二人が少し手が離れる時間も増えてきたところにまた1から育児してる感はありますがやっぱり赤ちゃんは可愛いです❤

  • あお子

    あお子

    同い年ですー😆!
    上が帰ると途端に忙しくなりますよね😂
    赤ちゃんかわいいですよねー😭


    ありがとうございました💕

    • 7月21日
ジャッキー

3人とも1才7ヶ月差の2学年差です😋
あと数ヶ月早かったらみんな1学年差だったので、それも良かったなと思ってます😅
1学年差と大変さは変わらないし、早生まれの子だと2才近くても1学年差だったりするので😂
私は早く産んでその後バリバリ働きたかったので20代の内に全員生みましたが、保育園の同じ3人ママさんは3〜4学年はあいてる方がほとんどです❣️

  • あお子

    あお子

    わー毎日すごく大変そうですね!
    一気に育児してバリバリ働けるの羨ましいです😭

    4歳差が周りにあまりいないですが、結構いるんですね🤔✨

    ありがとうございました!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

3歳半、2歳、0ヶ月になる予定です(予定日まで後3日)です!

  • あお子

    あお子

    あと3日!赤ちゃん楽しみですね💕ありがとうございました!

    • 7月21日
deleted user

2歳差で今27です!わたしも4人目欲しいと言われてますが正直自分次第かなと思います😭
ぼぼ母親が育てるので‥
悩みますよね

  • あお子

    あお子

    4人目?!?!
    すごすぎます👏😭
    育てるのは母ですもんね、、やれる自信がないです、、😂

    • 7月21日
いる

うちは上2人が
3学年

真ん中と下が5学年
上と下が8歳離れてます。

離れると
楽ですよ
上の子が凄く面倒を見てくれ
ます

下の子もお兄ちゃん達
大好きです😍!

若いのに越したことはないと思いますが
私は3人目
43で産みました
頑張らなっと
無理せず頑張ってます😊😊

  • あお子

    あお子

    返事遅れてすみません💦
    3人育児すごいです😭✨
    お兄ちゃん大好きっていいですね💕
    素敵なお子さんたちなんですね😆

    ありがとうございました☺️

    • 7月24日