※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri213
子育て・グッズ

神戸市北区在住の1歳5ヶ月の娘を来年から保育園か幼稚園に通わせたい。専業主婦だけど仕事が必要か悩んでいる。区役所や園に相談しようか迷っている。北神地区で一時保育を利用している方の体験談が知りたい。

神戸市北区住みで今1歳5ヶ月の娘がいるのですが北神地区で保育園か幼稚園に来年から行かせたいと思っていて、今専業主婦なのですがやはり仕事をしないと入れるのは難しいですよね??
区役所に話を聞きにいったのですが全然わからなくて。。
一応いろいろ園に電話して見学とか行った方がいいのでしょうか。。無知ですみません( ; ; )
北神地区で一時保育を利用している方もいましたらお話し聞きたいです。

コメント

りり(*´-`)

幼稚園のプレとかはお考えですか?

• ri213

ri213

プレがいけるならいきたいんですがプレはいいんですか??^_^

• 7月21日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

去年、プレ行かせてましたよ☺️
    専業主婦です✨

• 7月21日
  • ri213

ri213

そうなんですね!!どこの幼稚園か教えていただけますでしょうか??( ; ; )
    今は行ってないんですか??

• 7月22日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

ありの藤原幼稚園と鹿の子幼稚園のプレに通わせてました✨
    月2回のやつです。
    ほんとは鹿の子の週2のプレに行きたかったんですけど先着順でダメでした😂
    朝早くから並べばいけるみたいですけど👀
    今も年少で通ってますよー👌

• 7月22日