※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーふ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が牛乳ばかり飲んで心配。保育園では食事は完食。対策を考え中。旦那も牛乳を飲むので消費が激しい。良い作戦は?

1歳10ヶ月の娘が牛乳ばかり飲んで心配です😭

寝ても覚めても「にゅーにゅー!」とせがまれ、朝夕のご飯はほぼ食べず。
ただ、ありがたいことに保育園ではごはんとおやつも完食してきます。

いつか落ち着く時期は来るだろうと思いつつも、何か対策はないものかと頭を悩ませてます💦
追い討ちをかけるように旦那までプロテインを牛乳で飲むので、牛乳の消費はんぱないです。笑
買い物が重くて重くて😅

同じような境遇の方、何か良い作戦はありませんか😂??

コメント

flower

うちもにゅーにゅーの時期ありました😂
いまだに朝とお風呂上がりは牛乳です!🌟
うちの子はご飯もよく食べるのですが欲しがった時は牛乳あげてますよ☺️
カロリー気になるので低脂肪を買ってます🙌🏻
すると薄くて美味しくない牛乳はあまり飲まなくなりました😂😂

• ぴーふ

ぴーふ

低脂肪乳!なるほど!美味しくないものをあげるのも手ですね😂笑

• 7月21日
なつめ

うちの子も牛乳大好きで、よくにゅーにゅー言ってます!✨

ごはんも食べてくれますが、牛乳をたくさん飲むとお腹いっぱいになるかなと思って、コップに少なめに入れるのと、しれっと麦茶も一緒に置いておいたりしてみてます〜
朝は、バナナと牛乳をブレンダーして、バナナミルク良くあげてます🍌
バナナ単体では食べない時も、バナナミルクなら飲んでくれるので😅
もしよかったらやってみてください😊マンゴーミルクとかも好評でした!

ちなみに、牛乳買いに行くのは重たいので、うちは生協で定期購入しています!
他に卵なども頼んでいて、毎回注文しなくてもいいので買い忘れないし、家の前まで届くのでありがたいです✨
重たいものやかさばるものは、ネットスーパーなど利用できれば便利かなと思います☘

• ぴーふ

ぴーふ

バナナミルクいいですね!どうにかして牛乳以外の栄養もとって欲しいので😂
    量少なめにして「これで最後だよ」と言っても「もういち(杯)」と催促がすごいんです😭
    生協利用してるんですが、今の本数だと全然足りず…成長期の男子高校生でもいるかのような量を注文するしかないですかね💦笑

• 7月21日

うちの子も牛乳大好きです😊💦
勝手に冷蔵庫から牛乳だしてコップについで飲んだりしてます🤦‍♀️💭
そしてごはんほぼ食べません🥺
栄養はわたしも気になり、ベビザラスのキッズオレとか牛乳に混ぜて飲ませる物あげたりしてます😭🙏

• ぴーふ

ぴーふ

自分で注げるんですか!!それはすごい!笑
    牛乳に混ぜるのもアリですよね〜今度探してきます😭

• 7月23日
マーマ

うちも少し前まで冷蔵庫に連れていかれては「牛乳さん」と言われてました😂
もう牛乳の消費量がハンパないですよね!
旦那も牛乳大好きで😅

息子も保育園行ってるのですが、給食とおやつは毎回間食です。
最近は帰ってくるなり冷蔵庫直行でゼリーをせがませます💦
保育園でおやつ食べたのに。。
本当は帰ってすぐご飯をあげればいいのですが、私も仕事してるのですぐには用意できず、仕方なくゼリーをあげてる状況です。
ある程度それでお腹満たされるようでその後のご飯は半分食べればいい方です😩

• ぴーふ

ぴーふ

ご飯前に飲んだりたべたりするのは良くないとわかりつつも…ですよね😭
    「牛乳さん」って言うのめっちゃ可愛いですね😍笑

• 7月23日