※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

服薬しながら妊活中の方いますか?薬を辞める自信がないため、ゆったりと妊活を始めようと考えています。現在は薬を服用中です。

パニック障害、不安障害、自律神経失調症などで、服薬しながら妊活している方いませんか??

薬を辞めるまで...自信がつくまで...とか思ってたけど、いつになるか分からないし、ゆったりと妊活始めてみようかなという気持ちになってきました。

今は、
メイラックス半錠
レキソタン4mgを朝だけ
調子が悪い時だけ頓服でレキソタン2.5mg
漢方を朝昼晩
飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

持病がありますが、薬飲みながら妊活してます!
大学病院の精神科で薬について調べていただいて、産婦人科で不妊治療してます!(^_^;)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

どんなお薬飲まれてますか?💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗精神病薬飲んでますよ!(^_^;)
    妊娠と薬情報センターで薬について調べて貰いました!
    心配なら調べてもらうと、奇形率とか教えて貰えますよ!(^_^;)

• 7月21日
はじめてのママリ

パニック症があり、メイラックス1/4mgを飲みつつ妊娠・長男出産しました💡
かかりつけの心療内科の先生のほか、総合病院だったので、産科・小児科の先生方に相談しながら飲んでました🙂

産後寝不足で1mgまで戻り、今は復職して1/2mgです。1/4mgか頓服まで減らせたら2人目欲しいな〜と思っています☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    私は今は半錠のんでますが、更にその半分ってことですよね??
    それでもやはり効果はありますか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、割るのはちょっと大変です😅
    薬が効きやすい体質なのか、減薬も1/4ずつしています。
    体感的には1/4でもあると違うのですが、心療内科の先生は「かなり少ない量だから、気持ちの面も大きいかな〜?」と言ってました笑

• 7月21日