※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
ココロ・悩み

同じ月齢の子育てをする人の完璧さに悩み。家事は親がしてくれるけど、お金に余裕なし。他の幸せな家族を見て羨ましいけど、後悔はない。比較や羨望を消したい。

吐き出させてください。

インスタやTwitterなど見てると
同じくらいの月齢のお子さんを
育てている方に目がいき
完璧な育児をこなしていたり
常にブランド服を着せていたり
離乳食までオシャレだったり
自分の子育てと比べちゃう…😢

実家暮らしで未婚シングルで
家事は主に親がやり
子育てに専念は出来るけど
それでも慣れない事だらけで
あたふたしたり😓
お金に余裕がないのは事実だし
比べても仕方ないけど
それは言い訳なのかなー💭

ただでさえ、幸せそうな夫婦見てると
羨ましいしこうなれていたらとか思うけど
現実は違うし、自分で選んだ道だから後悔はない。
不意にくる比較・羨ましさを消せたらいいのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSには光の部分しか載せてないって人が大半だと思いますよ🥺
みんな汚いとことかは載せてないんです!
私もご飯とかおしゃれに盛り付けたときだけ載せますもんww
普段はめっちゃテキトーです☺️

幸せそうな夫婦姿を載せてる人も実際はめっちゃ仲悪いとか旦那浮気性とかありますし…
自分は自分!で気にしないようにしましょう😭

  • ぽん。

    ぽん。

    そうですよね💦
    私もそんな感じですが
    それでも比べてしまって😓笑
    気にしないように心がけます😭
    ありがとうございます😌

    • 7月21日
ぽっち

めちゃくちゃ分かります!!
私も人と比べては落ち込む毎日です😫😫

SNSって私も含めてですが、かわいい洋服を着せた時、頑張って離乳食を作った時、楽しい場所に行った時などいい時しか載せない人がほとんどですよね💦
分かってはいるんですが比べてしまう😣
でもときどきいつも完璧に見える人たちってほんとにいつもこうなの?って疑ってしまう時もあります。
例えばいつも大人のご飯みたいな離乳食を投稿してる人って子ども見ながらこんなの作れる?子どもはほったらかして映えることに必死になってる?とか思ってしまいます😅
性格悪いですが…

  • ぽん。

    ぽん。

    つい見てしまいますよね💧
    私もそうです💦
    確かに…いつもそうとは限らないかもしれないですね🤔
    全然性格悪くないです!
    私もそう思います💔
    病院で知り合い同じ日に退院したママ友2人いて
    片方のママは毎日毎食手作り離乳食で
    私ともう1人のママはレトルトの離乳食で
    手作りママと私は第一子ですが
    ここまで差が…とか思ったり😓

    • 7月21日
  • ぽっち

    ぽっち

    毎日毎食手作りはすごいけど、そんな時間あることにびっくりです!
    BFは全然悪いことじゃないし、気にすることないですよ!
    BFの方がむしろ手作りより栄養もたっぷりだし、バランスもいいのでどんどん使っていいと思います☺️

    • 7月21日
  • ぽん。

    ぽん。

    確かに栄養を考えると
    手作りよりバランスいいですね😍
    プラスに考えてみます☺️!
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよ☺️私はむしろBFも取り入れないと!って思ってどんどん使ってます☺️自分の作った料理に自信ないですし…😅

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月22日
deleted user

失礼な言い方だったらごめんなさい。
うちは旦那はいますし一般的な生活はしていますが、周りと比べてしまいます。
こんなすごいご飯作ってる、メイクが上手、服もおしゃれなのに私は…って。。
月々いろいろなものが買えるほどの収入はないのでカツカツです。
でも娘を誰よりも愛しているのは負けません!

見なきゃいいじゃんと周りは言いますが、見てしまうのが人間だよなとはおもいます。

  • ぽん。

    ぽん。

    比べてしまいますよね…
    わかっていても、つい目につくというか…😓
    そういうものほど視界に入る気がします💦
    そうですよね、見てしまうのが人間ですよね😢

    • 7月21日
ママリ

うらやましいという気持ちは分かります!お金に余裕があったらさせたいことできますもんね😳💕でも、それって本当に必要かなあ?と思います!自分には自分の育てかたがあるし正解なんてないし。今ここに生まれてくれただけで奇跡なんですから!
愛情をしっかり与えていたら子供は分かると思いますよ。

  • ぽん。

    ぽん。

    確かにお金か愛情かって言ったら
    お金が全てではないなと思いますね😌
    生まれてくれただけで奇跡…!!本当ですね😭❤️
    片親っていう負い目も少し感じてしまってましたが
    精一杯愛情注いでいきたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月21日