赤ちゃんがミルクを吐いた後、心配で様子を見ているけれど、お腹が空かないようで泣かない。ミルクを減らして与えているが、心配で予防注射の際に相談した方が良いでしょうか?
昨日うちがお風呂入ってる間に
旦那にミルク飲ませるのを任せました
そしたら飲んでる最中に鼻からも口からも大量に
ミルクを吐いたらしくきつくて泣いて
泣いた後はぐったりしてたので
夜間病院にすぐ連れてったら大丈夫って
言われました。
新生児の頃からミルクは毎回口から少し出してて
初めてすごい量のミルクはいたので心配で心配で…
でも熱もないし大丈夫と言われたので
今は様子見てますがミルク飲ませるのがこわくてたまりません。
あれからまだはいてませんが
お腹空かないみたいで泣かないです。
だから5時間おきに量を減らしてあげてますが…
こんな感じでいいのでしょうか(´._.`)?
吐く病気みたいなのもあるみたいで
かなり心配です。
明日予防注射があるので聞いた方がいいですよね?
- ERiKa!(7歳, 9歳)
コメント
ゆうり
息子も同じくらいの時期に
3回連続でミルクを噴水のように鼻と口から吐きました。
保健師さんにも相談しましたが、小さいうちはよくあることで、その後ぐったりした様子や熱、ずーっと噴水のように吐くなどが無ければ気にすることないと言っていました!
あと、2ヶ月で5時間起きだと少し時間があきすぎな気もします、、暑い時期ですし脱水にも気をつけないとなので。
退会ユーザー
頭上げて、ミルクあげてますか?仰向けに寝かせてあげるとむせたり、ミルクが鼻にながれたりしやすいです(>_<)
予防接種で聞いてみていいと思います(^^)/
-
ERiKa!
昨日の病院でも言われました!
うちはそーしてますが
昨日旦那がどーやって飲ませてたかはお風呂はいってたのでわかりません。
本人曰くちゃんとしてたというのですが嘘つきなんで信じてません。
明日病院で聞いてみます!- 6月29日
-
退会ユーザー
嘘つきなんですか(>_<)
困りますね(;o;)
例えば片手に携帯持ってあげてたら確実に寝かせてあげてます。。。
小さい月齢の時によくある事ですけど、心配ですよね(>_<)何もないといいですね‼- 6月29日
退会ユーザー
うちは吐き戻しが元々多くて
2ヶ月になるころから滝のように吐くようになりましたよ😅
しかも1日に2.3回のときもあります!
私はそこまで気にしてませんでしたが
別の件で小児科にいったときに先生に一応、聞いてみたら念のためいろいろ検査をしてくれましたが、大丈夫でしたよ。
心配してるのは、幽門狭窄症のことですかね?
それだったら、吐くときは噴水のように吐くみたいだし1回だけとかではないと思いますよ。
吐きやすい子は6ヶ月とかでも吐き戻しあるみたいだし、体重が増えていて、うんちの色も普通だったらよっぽど大丈夫じゃないかなーと思います!
小児科の先生もそこを確認していましたよ🙆🏻
明日予防接種なら問診票を必ず書くので
そこに気になることを書いて先生と相談してみたらいいと思います😄
ERiKa!
飲んだミルクほとんど吐くことありましたか?
大丈夫ならよかったですね!
うちの子も多分大丈夫とはおもうんですが心配で…
それです!やっぱり毎回吐くんですかね?
先生も体重がちゃんとあるから大丈夫って。
病気の子はもっとガリガリしてるからって言ってました。
問診票ですね!わかりました!ありがとうございますヽ(`・ω・´)ノ
☆masumi☆
うちの子も、1ヶ月半頃からいきなりたまに吐く様になりました。
むせたり、ちょっとミルクの入ったところが悪かったりするだけでも、勢い余って鼻から口から大噴射してしまうのは、赤ちゃんは普通ですよ(^^)b
機嫌が良く、オシッコもウンチもしっかり出ていて、普通にミルクあげて飲んでくれるなら問題ないので、今まで通り普通に飲ませてあげて!
私も、初めて鼻から口から滝の様に吐かれた日は心配でゆっくり眠れませんでしたが、その後たま~に何度かやらかす様になって来て、慣れました(苦笑)
ERiKa!
三回連続ですか(´;ω;`)
それは怖いですね。
毎回そんなに吐くなら絶対どこか悪いですよね。今んとこ昨日だけなので大丈夫なのかな…
そーですよね。でも今まで泣いてたのに今日は何時間経っても泣かないんですよね。
あんまりあげすぎてもまた吐くかなぁとおもって量も減らしちゃってます(´;ω;`)
次のミルクはちゃんとあげようと思います!
ゆうり
昨日だけなら、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!念のため明日も相談されてみて下さい(#^.^#)
例えば、ミルクを飲ませる時
途中でゲップをさせてあげると吐き戻しも少なくなるかもしれません🌟
一回見たら、また吐くかなってトラウマになりますよね。ママ、がんばれ(o^^o)!