※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那が波乱万丈すぎてついていけない、、今配達業で月手取り22くらいで…

旦那が波乱万丈すぎてついていけない、、
今配達業で月手取り22くらいです。
ただでさえカツカツなのに、給料足りないからと、何故か塗装をやりたいと言い始め、、もう旦那もその意思を曲げようとしないので、落ち着いたらいいよ。(産んで落ち着いたら)と話しました。

今の現状は
車なし(配達業なので社用車を借りて使ってます。)
ガソリン代は会社持ち。

貯金は旦那の携帯滞納、借金でなし。
来月の給料で全て子供のを準備します。(貯金も含めて)

この状況で塗装に行く(仕事を変える)という旦那もよく分かりませんが。
貯金もない、子供優先だと毎日話しているのに
塗装のしたさ、給料の足りなさから変えたいと言う。
もちろん配達で使ってた車は無くなります。
誘ってもらってる塗装の人からは5万で車譲るとのことですが、そんなお金ない。それも言いました。
それでも折れない旦那。

本当に子供を安心して産めないです、、
毎日うるさく「赤ちゃんは待ってくれないよ」と話しても無駄。
車も借りれてガソリン代も会社持ちで22。
別に悪くないと私は思ってしまいます。
子供が産まれても贅沢しなければ普通に生活できるとおもいますし。

こんなん毎日考えてるのがつかれました
どうしたら折れるんでしょう、、、

コメント

ぽこみこ

以前にもコメントさせていただきました( ¨̮ )
きっと旦那さんは何言ってもムダな様な気がします…
なにも言わずに実家に帰ってみてはどうですか?

• あおい

あおい

多分実家かえると怒るんですよね(´・_・`)
    「そんなので出てくなら離婚届もってこいよ」とか言われそうで😞
    別の話かもですが、里帰りするかしないかでも、旦那に「里帰りするならこの家借りた意味ねーだろ」と言ってたので、言われかねません(´・_・`)

• 6月29日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

なら先に旦那さんに離婚届書いてもらっておいて、あおいさんが「もう無理」と思った時離婚届提出するのはダメですか😣?
    里帰りするなら借りた意味ない…
    なら旦那さんはちゃんとあおいさんの体を休ませてあげて、育児手伝ってくれるんですかね😡
    痛い思いして生むのはあおいさんなのに(´•_•` )

• 6月29日

それはかなり厳しいですね。
車を5万で借りられても保険やら何やらで初期費用も馬鹿にならないし…
確かに今の給料を見るとやっけいけそうですね。
このタイミングで何故転職するのか謎ですね´д` ;
何でそこまで塗装業にこだわるんでしょうね?

奥さんも出産〜最低8週間経たないと働けないし…

一度、紙に出産準備にどれ程お金がかかるか書いて説得してみてはいかがですか?

• あおい

あおい

毎日口うるさく、どんだけ出産でかかるのか、産んだ後もどのくらい赤ちゃんに必要なのか。全て話しているんですが、、、
    本人理解は出来ているのだと思いますが(そう信じます)

昔塗装をやっていたので、多分それでまたやりたいという興味本位?かなーと思います。

何に関しても続かない人でどうせまたやめる。と思ってしまいます(´・_・`)
    今の仕事は凄い条件はいいと思うのですが、確かに配送業は先がないと聞きます、、
    でも今はそこを踏ん張って欲しい( ´O` )

• 6月29日

退会ユーザー

あー…続かない事が多いんですね…
    それは、確かに信じられませんね´д` ;
    転職が天職になればいいですが、転職を繰り返してもそれがいつになる事やら…

父親としての自覚がまだまだ足りないんでしょうね…

• 6月29日
あめりかんどっく

塗装は給料安定しないので
やめたほうがいいと思います💦
塗装やったら給料の足りなさは
よくなるどころか悪くなります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
今のところで車も貸してくれて
しかもガソリン代もだしてくれて22万は
塗装に比べたら良すぎると思います!

旦那様なにを考えているのでしょうね(>_<)
考えが子供すぎます(°_°)

• あおい

あおい

ですね、私からしたら車も借りれてガソリン代も会社持ちなのは凄い良いと思いました。
    しかもまだ4ヵ月しか働いてなくて22は大きいな。と。

ですが「残業がきつい」や「割に合わない」と旦那は言います(´・_・`)
    確かに、週3残業で夜の10時までとかがあるので、やっぱり本人はしんどいかもですが、今の現状を把握していないのかな、、

と思いました(´・_・`)毎日言っても理解しているのかしてないのか、、

• 6月29日

旦那が塗装業しています´д` ;が…
不安定な給料なので
やめた方がいいと思います。
いつまで体がもつかわからないし
いざという時なにも保証がありません。
せっかく転職するのであれば
お子さんも生まれる事ですし
安定した職業をオススメします😭

• あおい

あおい

やっぱり波があるのはよく聞くので自分自身不安なのでやめて欲しいです(´・_・`)
    会社員として安定したとこでつづけてほしいなと、、

• 6月29日
ねむ

配送業をやってまだ4ヶ月ということなので、仕事の嫌な部分も見えてきてしんどくなって、塗装にいったらもっと良くなるハズ!と理想をかかげてるのかもしれませんね😵💦
配送業が嫌!という時期が過ぎるのを待つしかないかもしれません。
今はあと何ヶ月で赤ちゃん産まれるし、それのための準備があるから転職はむりだけど〇ヶ月後にまだそう思うなら応援するよ!など、1度打診してみたらどうですか?(そんな気はなくとも形だけでも・・・)
人間って反対されたら余計に押し通したくなる場合もありますし、いつか転職できる!と夢をもってもらったらしばらくは現状維持できるかなあと・・・(>_<)
とにかく今は旦那さまより、あおいさんと赤ちゃんが大切な時期ですからね!がんばってください!

• あおい

あおい

そうなんですよね、、
    残業が多い割に給料が増えないなど色々不満があるみたいで、、その時に塗装の人に誘われていい金額を言われたみたいで、、誘惑に負けたみたいです😞

私はとりあえず産まれて半年は頑張って欲しいなと思ってます😞、、、
    本当にそれでも嫌なら他をというのは提案しているのですが、、、割に合わないの一点張りで、、

• 6月29日
猫まる

旦那が塗装のバイトを知り合いから頼まれしたことがあります。
塗装の方が割に合わないと言ってました。
相当しんどいし、給料は安定しない。
子供の事を思うなら、逆に低くても安定している仕事の方が良いと。
旦那は配送業です。
空いた時間があるときは、別のバイトもしています。
旦那さんが役に立たないようなら産後、あおいさんがしっかり働いて、支えるか、離婚して赤ちゃんの為だけに生活する方が良いような気がします。

• あおい

あおい

私も今週二ですが7時〜17時までパートをしています。
    なので私は今固定手取りが22という数字が見えていて生活はぎりぎりかもですが、安心できます。

塗装は波があると聞くので不安で仕方ないです。正直今そんな事考えたくもない、、、今で精一杯なので、、、
    もう少し我慢できないかもう一度話し合いたいと思います

• 6月29日
0016

車5万で譲ってもらえる。といいますが、それ5万以下の価値な車ではありませんか?( ꒪⌓꒪)
それ以降にかかるお金が莫大な気がします(´Д` )

出産して落ち着いたら考えよう。で留めておいた方がいいと思います(T_T)
子供を抱いた時に何か父親や一家の主としての自覚が湧くかもしれませんし(>_<)!

• あおい

あおい

車にも維持費がいりますしね、、、今は車社用車を貸してもらえてるし、ガソリンも会社持ちなのですごく助かっています😞、、、

とにかく私が産んで、働けるようになったら考えよう!と言っておきました😞

• 6月29日
ひーちゃん

すごい計画の無さですね😅
うちも仕事変えたいとかたまにいいますが
そこはやはり現実を見ますよ💦
何も今じゃなくても子供産んでしばらくして
ママも働けるようになったらとかで交渉出来ないですかね😅

それでも出来ないなら
私なら別の道を考えるかも😅

• あおい

あおい

毎回私が仕事始められるようになって、それでも変わりたいと思うなら考えよう。とか、それまでは全力で今の仕事フォローできるとこはするから頑張ろと声をかけていたのですが、、、それも旦那からしたら「味方してくれない」と捉え全然聞く耳持たないんです😑

• 6月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

😅
    なんとも難しいですね
    旦那さんはなぜ奥さんが反対するのか
    今の家計状況、仕事が変わったら
    赤ちゃん産まれるのに、どんなことが大変か心配か理解してないんですね
    家計簿見せて話あうか
    😅もしかしたら何言っても、思い通りになるまでぐずりそうですね

• 6月30日
  • あおい

あおい

ぐずりますね(笑)
    とにかく産まれるまでは私も折れる気はないので頑張ります(;´Д`)

• 6月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

当たり前の考え方だとおもいますよ💦

ある程度メドのつく安定した収入ないと
    安心して産めませんよね⤵︎

• 6月30日