※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

旦那の家族がコロナ関連での配慮が足りなくて悩んでいます。自分の気持ちを伝えたら理解されず、疲れています。気にしすぎなのか心配です。意見を聞きたいです。

産後ということもあり、私が考えすぎなのかな?と悩んでいるので相談させてください。
旦那の家族についてです。長文失礼致します。
コロナウイルスがどんどん広まり、子供がかかることや自分がかかった際に子供と離れ離れになることなどを考えるとすごく気持ちがしんどくなります。
妊娠中から感染予防にはつとめていて、すごく気にしていることを旦那の家族は知っていました。
最近下の子を出産し、旦那の両親と旦那の妹が会いにきました。
そのときに義母が笑いながら、「私の働いてる店の店長の娘がコロナ陽性やったらしい。店長は陰性やったみたいやけどー笑」と言ってきました。
陰性が必ずしもコロナになっていないとは限らないし、その検査をしてからまだ数日しかたっていません。
義母は、もし自分がうつっていたら新生児にうつすわけにはいかない!と考えなかったのかな?と思ってしまいました。
帰った後にどうしてもモヤモヤしてしまい、LINEをしました。
そしたら、「コロナのこと言わなかったらよかったね。」と言われました。
その言葉に腹が立ってしまい、「いや、もっとはやく言うて欲しかった。私が気にしてるのもしってたのに、考えて行動して欲しかった。」とはっきり言ってしまいました。
既読無視され、妹に相談したのか、次の日に旦那の妹から「お母さんをせめないで!わたしが大丈夫やろって判断してしまったこともあるから。」と言われました。
もう普段から旦那の家族にはいろいろ積もっているものがあり、正直疲れました。妹のLINEに返事を返す気にもなれません。
旦那の家族には気にしすぎやろとか言われてるのかな?と思うと余計にもうしんどくなってしまって…。
私の気にしすぎなのでしょうか😔
みなさまの思うことや意見を言っていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那の家族ありえないですね‼︎
そんな身近でコロナが出たら、人と接触を控えるのは当たり前ですよね。
自分がウィルスを保持してないと思って来たと思うのですが、何を根拠に?て感じですよね。

• momo

momo

回答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    この気持ち分かっていただけて、少し楽になりました。
    店長自身が陰性だったから大丈夫っていわれて。
    けど実際まだ店長じたいも、自宅待機中ですよ?😞ありえません。

• 7月21日
なっちゃん

それは、義理のお母さんの配慮が足りないと思います。
産後は子供を守るためにガルガル期になり、ただでさえ、他の人に抱っこさせたくないとゆう気持ちがあったのに、
今の時期コロナウイルス がありますから、余計心配になる気持ちもとてもよくわかります。

もっと、一緒に子どもを守るためになにが最善か考えて行動してもらいたいですよね

• momo

momo

母親として子供を育ててきたのに、少しは私の気持ちも考えて行動して欲しかったです😢
    ずっと気に病んでたのですが、優しい言葉をいただけてスーッと楽になりました。ありがとうございます😢

• 7月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

ももさんは、何も悪くないので、
    こうゆうときは、自信持ってお子さんを守ってあげてください😢
    なにかあってからでは遅いので!
    ももさんのお子さんは、一生懸命守ってくれるお母さんに出会えて幸せだと思います🤲💓

• 7月22日
  • momo

momo

お返事ありがとうございます。
    優しいお言葉に再び救われました😢💕。涙がでてきました。
    こちらで質問してみてよかったです!!
    👧🏻👶🏼を守っていけるような強い母になります👍⭐️

• 7月23日
ミク

私ならコロナが落ち着くまで義母、義妹は接触禁止にして子供を合わせません!!!

• momo

momo

そうしようと思います。
    子供を守るためだったら、そのくらいの強い気持ちでいないとですよね!!
    ありがとうございます😢

• 7月21日
えまり

あり得ない!
ふざけるなです!
普通会いに来ないと私は思いますし、隠して来たらこれから信用できないので疎遠になります。お母さんをせめているとかの問題ではなく、家族一丸となって広めないようにしてほしいですよね。陰性の中に陽性の人もいること知らないんですかね。
お母さんも妹さんもお母さんがもっと高齢者だったら拾いたくもないから絶対うちからでないですよね。

• momo

momo

そうですよね。ちょっと非常識というか、何考えているのかわからないですよね…。
    結構そういうところがあって、気にかかるんですよね。
    今後も大事なことを隠したりされるのかと思うと、子供を危険な目に合わせたくないし、会って欲しくないと思ってしまいます😔

• 7月21日