※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

義実家の距離が近いかた!義兄弟姉妹が出産での里帰りや御披露目等で帰っ…

義実家の距離が近いかた!
義兄弟姉妹が出産での里帰りや御披露目等で帰ってくる際、どこまで義実家顔出しますか?
土日等一緒にご飯食べようと言われたらひょいっと行くものですか🤔?
1日くらいならいいかと思いますが、こちらも子供いるので、御披露目なら主役に迷惑かけたくないし、だからといって何回か行くのも準備や当日翌日の気疲れを考えたらなるべく行きたくなくて……笑

義家族はいい人ではありますが苦手で😅

コメント

女の子ママ

その気持ち分かります。
うちの義理の親近くに住んです
私義母嫌いで最近全然会ってないです。ストレスになるようなら無理に行かなくてもいいと思います!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    なんか…同居してるわけでもないし、お祝い事に集まるのはいいとしても、御披露目に別居の兄夫婦(義妹なので)を呼ぶのか…呼んだとして半強制感あるお呼ばれってどうなんだろうと😅
    前までは本当に苦手だったのですが私も色々言い返すようになったので、向こうもいい意味で歩み寄って?くるようになり😓それまでは拒絶に近い連絡しない!だったので🤭💦
    まだ完全日程まで決まったわけではないので、そのときの気分で上手く断るなどしてみます😔

• 7月21日
  • 女の子ママ

女の子ママ

親戚の距離って難しいですよね😂

• 7月21日
  • そよかか

そよかか

まさしくそれです😂
    旦那の叔母さんも40代後半ですがめっちゃ私の子供に会いたいと連絡してくるので、画像で我慢してもらってます(笑)

• 7月21日
  • 女の子ママ

女の子ママ

頻繁に会うのはさすがに…ですよね😥

• 7月21日