※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お金・保険

車の保険が解除されたが、今後保険に入りたいと考えている。解除が今後の保険に影響するか知りたい。他に影響はあるか。

車の保険について分かる方いらっしゃったらお願いします💦

恥ずかしながら、契約していた車の保険が解除になってしまいました。
電話して聞いてみたところ、保険料の滞納が3ヶ月分溜まってしまっていたようで、解除の対象になりましたと言われました。

もともと去年の12月に免許を取り、今年1月に車を買ったと同時に保険も契約しました。
1月分、2月分は送れず支払ってましたが、旦那と別居をしなくてはいけなくなったりして生活費をもらえず3月分から支払えなくなってました💦
なので4月いっぱいで解約してくださいと車屋さんにお願いして解約してもらってたはずなんですが、滞納分の支払いがなかなかできず解除扱いになったみたいです😓

そこで余裕ができたら早めに車の保険には入りたいのですが、今回解除扱いになったことが今後保険に入りたいと思った時に何か影響があるのか知りたいです💦

今回入っていた保険会社との契約はできないと言われたのですが、それ以外に何か影響ありますか?💦

コメント

ゆり(24)

いえいえ!今は初心者での無保険が怖いので所持だけしてる感じです!
運転に自信もないので💦