※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

2人目の出産に向けて、1人目の経験から気持ち的に余裕が欲しいけど、再びパニックになるのが怖いです。

2人目出産落ち着いてできた方に聞きたいです!
どんな気持ちでお産に挑みましたか??🥺
1人目は叫ぶまではいかなかったけどずっと唸ってしまい呼吸法も落ち着いてできずプチパニックだったので、2人目はもう少し気持ち的に余裕があればなぁと思うものの、いざとなったらまたパニックになりそうで怖いです🤯

コメント

a...

とにかく息をはく事に集中しました!笑

• ym.n

ym.n

ありがとうございます!そうですよね😢✊叫んだりしなかったですか?💦

• 7月21日
  • a...

a...

上の子の時も叫んだりしませんでしたが、下の子の時は破水で病院へ行く支度とかも結構冷静で😅

• 7月21日
  • ym.n

ym.n

そうなんですね😣やはり2回目だと冷静になれるものですかね😞💡恐怖心はなかったですか??色々聞いてすみません💦

• 7月21日
  • a...

a...

下の子の時は破水から3時間の安産で😂恐怖心は特になかったです。とりあえず無事産まれてきてねって思ってましたし、今回もそう思ってます♡

• 7月21日
はな

一人目が散々だったので、二人目は何とか冷静に…と思って自分なりに良いお産できたと思っています😊
ただ、全開まで陣痛の間に携帯触る余裕ありましたが破水してから最後15分は痛すぎて叫びました😅
痛みが恐怖になっちゃってて、赤ちゃんの胎動ですら「痛い!痛い!」って言っていたら助産師さんに「これ赤ちゃん!」って言われました😂

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に呼吸法が上手くできずに悶えて苦しかったので、2人目の時は色んな出産レポを読んで心の準備をしました!
その中で、遠くにあるロウソクを細く長い息で吹き消すイメージ、息は吐けば自然と吸えるから吐くことに集中というのを見て、実践してギリギリまで耐えられました💡でもいざ産む体制とったときに酸欠になり手足が軽く痺れたのでオススメできないかもです😂(笑)
あとは赤ちゃんに「あなたのタイミングで出てきていいよ、一緒に頑張ろうね、スルスルポンってでてきてね」とよく語り掛けました😊赤ちゃんも暗く狭い道を頑張って出てくるので、痛みも受け入れて頑張ろうと気持ちを作りました🍀