※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の皆さん、友人が帝王切開をいいなと言ったらどう思いますか?悪意がなくても言うこともあるでしょうか?

帝王切開経験者の皆さん、出産を控えてる友人から帝王切開いいなー帝王切開がいい!なんて言われたらどう思いますか?自分なら言わない言葉だなって思ったんですが悪意なしに言うこともあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開した人にしかあの辛さは分からないですよね😓私だったら何呑気なこと言ってんだと思います😨

はじめてのママリ🔰

楽だと思われてるんでしょうね。私も言われました。私は陣痛も経験した後の帝王切開だったのでムカついて陣痛よりもはるかに痛いよって言ってしまいましたね、、、
悪意なしというか、自然分娩よりも楽ね、麻酔使えるし!って多分思われてます。

ほのぼのママ

私は帝王切開で散々だったので、言われたらムカつきます😭
悪意なしと言うか、帝王切開が楽だった人も居るのは事実なので何とも言えないですね😓

あひるまま

帝王切開しました。
なんか、嫌味に聞こえてしまいます💦

にこにこ

私も出産前は同じこと思ってました。
ですが、いざ緊急の帝王切開になると大泣きしてました😭

そして産後のあの辛さ。
やっぱり何事も経験しないとわからないですよね💦
何ばかなこと思ってたんだって感じです🤦‍♀️

マミー

1人目普通分娩、2人目帝王切開でした☺️
私も言わないし私の周りにもそういう事を言う人いないです。母子共に無事なら普通でも帝王切開でもいいよね、とは言われた事ありますがそれは確かに、と思ったので嫌な気持ちにはならなかったでさ。
帝王切開は麻酔の影響で破裂するんじゃないかってぐらい頭痛も凄かったですし傷も残りますし麻酔中吐き気とかもありますし帝王切開は帝王切開で大変なこと沢山ありますよね。

ゆきんこ

帝王切開した事ない人は、「陣痛なくて楽でいいよねー」て事ですよね。
悪意はないかもしれませんが、嫌味ですよね。自然分娩の自分の方が大変で、偉いんだって言われてる気分になります(´-ω-`)
リスクのない出産なんてないし、産後の傷の痛みは、帝王切開で産んだ事がない人には、分かりません💦💦

🍍🤍

自然分娩、帝王切開 両方経験しましたが
帝王切開の方が辛かったです 😭😭

経験した人にしか分からないんですよね。

はじめてのママリ🔰

そんなことをほんとに口に出す人がいることにビックリです。

私は一人目帝王切開、二人目自然分娩しました。
自然分娩は17時間かかりました💦
陣痛は帝王切開の産後の100倍は痛かった😭でも産んだ瞬間に痛みが完全に消えて、産後動けることに感動しました✨

どっちも経験して思うのは自然分娩も帝王切開もどっちも大変だということですが、
もし次の妊娠があったとしてやっぱりお腹を切る方が怖いと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😢
    私も陣痛の方が辛かったんですが術後の痛みと全く違う痛みなので人それぞれどちらの痛みに強いか弱いかですよね!
    ましてはどっちもまだ未経験なのに😂
    ありがとうございました!

• 7月21日
はじめてのママリ

私も自然分娩帝王切開両方経験あるのでどっちの辛さもわかります😢
溜め込んでたので質問してよかったです。皆さんありがとうございました!

3kids♡

いつくるか分からない陣痛と産まれるまで何時間かかるかわからないから帝王切開の方が楽って思われちゃうんですかねぇ…😞

帝王切開こそ怖かったです😢
背中に打つ麻酔の恐怖…母子同伴になるまで時間かかるくらい身体は大変だってわかってくれよって思いますね😞