※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

真夏の日中、3歳と0歳のお子さんがいらっしゃる方で保育園に行っていない方に質問です。暑い日に外で遊ぶのが大変で、支援センターも苦手な上の子の遊び場に困っています。

3歳と0歳のお子さんがいらっしゃる方で、保育園に行っていない方に質問です。
真夏の日中どう過ごされてますか??

最近急に暑くなって抱っこで外遊びに付き合うのもこっちがつらくて…😓
上の子は支援センターが嫌いで行く場所に困ってます💧

コメント

ニャン太郎

同じ事で悩んでいました💦
買い物行くだけでも、2人連れてって大変ですよね😭
うちも上の子は部屋で遊ぶより、外で遊びたいタイプです💦
住んでいる地域がかなり暑いので、日陰の多い公園や、買い物とかに行っています😓

ちなみに自転車なので、めちゃくちゃ暑いし、遠くまで行けないので困っています💦

• まっつん

まっつん

自転車だとめちゃくちゃ大変ですね💦
    公園だと下の子は歩けないし熱中症も心配ですよね🥵
    ちなみに買い物だと行きたがらないときありませんか??
    そういうときはどうしますか?

• 7月21日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

上の子だけならなんとかなりますが、下の子を抱っこ紐しながら
    公園に行くと、かなーり暑くて😅

買い物行く前に大きな公園があるのですが、なるべく公園が目に入らない道を通って
    買い物に行っています😓
    見たら行きたいー!と泣くので💦
    どうしても…って時はアンパンマンのグミとか買っています💦
    グミは家に帰って食べますが…
    買い物袋も無くなって、抱っこ紐しながら上の子も見ながらの移動ってホント大変ですよね😭

• 7月21日
  • まっつん

まっつん

そうですよね!抱っこ紐がめちゃくちゃ暑い😵💦

よかった😊うちもお菓子で釣るので安心しました😆
    わかります〜😭コロナにも気を遣いますしね💦

• 7月21日
ままり

真夏はひたすら水遊びかなーと思ってます😂
アパートなのでベランダも狭いですが、小さいプールを買おうかな…と💦
あとは空いてるショッピングモールをブラブラするくらいですかねー🥺
ほんとに暑いしコロナだし、困っちゃいますね😱😱

• まっつん

まっつん

暑さもコロナも困りますねー😱
    水遊びいいですね!ベビーバスでたまにさせてますが、2人は入れないんですよね😅
    うちもプール検討してみます😊

• 7月21日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私が妊娠初期なのもあり、外が暑くてなかなか行く気になれないのもあり…ひたすら自宅です😂
ほんと困りますよね…
時々、ジャングルジムだしたり、ちょっと陽が陰った時間帯に少しベランダプールして気分転換してます😂笑

• まっつん

まっつん

妊娠初期はつらいですね😥
    ジャングルジムあるのいいですね♡
    それにしても自宅で過ごすのって難しいですね💦

• 7月21日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

家が狭いのでジャングルジムは出したりしまったりですが、たまにしか出さないからかいつも楽しそうに遊んでます😊
    暑いからなかなか公園いけないし💦
    安い買い物じゃないけど、男の子二人ならおすすめですよ🤣

• 7月21日
ゆーだ

昨日から家でプール始めました。下の子はベビーカーに乗せて日陰で一緒に見てました。
抱っこ紐で公園暑すぎますよね。自分は耐えれても子供が心配だし、帰ろうと言ってもなかなか帰ってくれないので困ります。

• まっつん

まっつん

子どもはいくら暑くても外行きたがりますしね💦自分が耐えられないので公園行くのがつらいです😅
    やっぱりプールいいですね!涼しいですし♡

• 7月22日
ままり

散歩に出ても娘はすぐ真っ赤になるし、日中30度以上あれば外行きません。抱っこ紐だと、息子もわたしも汗でビショビショだし…

夕飯の支度を日中にある程度して
五時半〜散歩でたりしてます。

ベランダでビニールプールたまにしてます😊

• まっつん

まっつん

息子も真っ赤になりながらはしゃいでます😓
    公園も夕方に行ったほうがいいですね。
    水遊びも好きだしビニールプール買って遊ぼうと思います😊

• 7月22日
  • ままり

ままり

子供って、これ以上外にいたらヤバイってわからないから、顔真っ赤になり始めたらすぐ帰ります💦
    クールタオル、冷えピタ、水筒は準備してでかけてますが、
    それならはじめから夕方行った方が良いなとなりました😊

• 7月22日
  • まっつん

まっつん

たしかに夕方行ったほうが楽ですね♡

• 7月22日