※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、心配です。ミルクの種類や乳頭を変えてみると良いでしょうか?体重は5020gで、うんちは1日1回です。

明日で生後2ヶ月になる娘について。完ミで育てています。
最近授乳すると途中で舌で押し出し、50くらい残してしまいます。ゲップを途中で挟んで再度与えても飲まなかったり、時間を置いて与えても飲みません。少し前までは100〜140くらいを1日7〜8回飲んでいましたが、急に飲まなくなってしまったので心配です。トータル量は500〜850とムラがあります。
ミルクも作っても、飲まないのでもったいないなぁと思いながら残ったら捨てています。
ミルクの種類を変えたり、乳頭を変えてみたほうが良いのでしょうか?
体重は5020gになっています。うんちは1日1回です。
アドバイスお願いします。

コメント

ははじめてのママリ🔰

出生時なんグラムでしたか?

  • ららら

    ららら

    出生時2960gです。
    1ヶ月健診では3956gでした!

    • 7月21日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    体重も順調に増えていますし、様子見ていたら大丈夫だと思います。飲みむらもありますよ。乳頭変えてみるのも良いか思います。

    • 7月21日
  • ららら

    ららら

    ありがとうございます。検討してみます!

    • 7月21日
たいようさんさん

生後2ヶ月の息子がいますが
未だに飲みムラが激しいですよ〜!!
いつもより少ない日が続く日もありましたし
最初は、なんで飲んでくれないの!っていろいろ悩みましたし 対策もしましたけど
もう諦めちゃいました!!

  • ららら

    ららら

    急に飲みムラ激しいので心配になります…。
    諦めも肝心なんですかね💦

    • 7月21日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    体重増えてればいいらしいですよ〜!

    • 7月21日