※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
家事・料理

専業主婦の方(^^)/ご主人の朝ごはんって毎日準備していますか?うちは私…

専業主婦の方(^^)/

ご主人の朝ごはんって毎日準備していますか?

うちは私は専業主婦ですが、朝ごはんは自分で食べたいものを食べていく方式で、特に私が準備したり…はしていません。

この話を友達としていたら、「専業主婦なのにありえない!」って言われちゃったんですが、おかしいですか?


私はその間に他の家事できるし、旦那は食べたい物を食べたいだけ食べれるのでウィンウィンだと思ってずっとそのスタイルなんですが、そんなにおかしいですかね?(^_^;)

コメント

らぷんつぇる

え、うちもそうですよ?
仕事の日は食べない人なので休みの日には自分で食べたいもの勝手に食べてます。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    同じ方がいらっしゃって良かったです!!
    以前は食べたり食べなかったりでその時の気分だったので、その頃から食べるなら自分で準備して〜って言ってたらそれが定着しちゃいました(^_^;)

    • 6月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    まさにそうです!
    うちも普段食べないからなにも用意してなくて、休みの日になんか食べるのない?って聞いてくるから、普段食べないから何が食べたいかも分からないし用意はしない、ごめんね、と。
    それから自分で冷やご飯を炒飯にしたり雑炊にしたり勝手にやってます。
    息子はパンのほうが楽なので、主人の休みの日にあわせて、朝にパンが焼けるようにしたり、夜のうちにパンやいたりしてます。

    • 6月29日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    ですよね!同じですねー(*^^*)
    食べるか食べないかも分からないし、何食べるかも分からないから準備しないって感じですよね(^_^;)
    手作りパン良いですね☆
    私もパン手作りしてみたいんですが、なかなか…(^_^;)

    • 7月1日
AI

自分で準備して食べてもらってます!
おかずは前日の夜に用意していたり無かったりです^_^;

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ですよね!!
    うちはパンとコーヒーかご飯と前日の残りの味噌汁とかおかずとかで、適当に食べてもらってます(^_^;)

    • 6月29日
ちゃま

おかしくないですよーーー◎

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    それでお互い良ければ良いですよね(*^^*)

    • 6月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよ(*^^*)
    心配しなさんなです◎

    • 6月29日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    心配しなさんな…出身が同じもしくは近いかもしれないです(*^o^*)

    • 7月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    四国ですよw

    ママさん
    こんな時間まで、お疲れさまです◎

    • 7月1日
ゆいこ

毎日わたしは準備してます(´Д` )
お昼のお弁当と一緒に作ってます。
すごく面倒くさいです(笑)

できればうちも自分で準備して勝手に食べてって欲しいくらいです(笑)
旦那さんが自分で準備していくって全然おかしくないと思いますけど(´・_・`)

わたしの両親は父が母の朝ごはんを支度してますよ(´・_・`)母はパートで父はフルタイムです。
それぞれ家庭のやり方があるし、それで上手くいっているなら周りなんて関係ないです( ̄Д ̄)ノ
そのお友達はもしかしてちょっと羨ましく思ってるんじゃないですか?(´Д` )

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私もお弁当は作りますが、朝ごはんは作ったことないです(>_<)

    それぞれの家庭のスタイルあるし、お互い良ければ良いでしょー!って思ったんですけど、ふと実際はどうなんだろう?って思ってしまって(^_^;)
    うらやましかったと思っておきます!笑

    • 6月29日
ゆと

うちはいつも菓子パンです|ω・`)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    菓子パンなら楽チンですね(*^^*)

    • 6月29日
deleted user

麦チョコさんちのやり方があって、それにみなさん満足してるんですから気にすることはないと思います🙂!
家庭それぞれ、よそはよそ、です(笑)
他人が口出すことじゃありませんからスルーしましょ(๑˙³˙)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ですよね(*^^*)!!
    それ言われた時に別にお互いそれで不満ないんだから良いでしょー!って思ったんですが、ふと疑問に思って質問させてもらいました(^_^;)
    まぁ旦那は本当は不満かもしれませんが(笑)

    • 6月29日
yaomama

育休中で、来年まで専業主婦です。ウチなんてもっとすごいですよ。小学生の上の子たちは自分で朝ごはん用意して食べてますよ。それを言うと、ドン引きする人もいますが…。今日は一年生の弟はハムとチーズでサンドウィッチ作ってました。四年生のお姉ちゃんは卵とウィンナーを炒めたものをみんなの分作ってくれました。旦那も自分で食べてますよ。旦那の休みの日は、末っ子の朝ごはんを旦那に作ってもらって、ママは朝寝坊です。書いてて自分でもドン引きしてます…が、これがウチのスタイルです。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    すごい!!小学生でも自分で準備して食べるなんてママは大助かりですね(*^^*)
    そしてお姉ちゃんはみんなの朝ごはんまで…!!
    すみません、うちも息子の朝ごはん旦那が準備して食べさせてます(^_^;)笑

    • 6月29日
たんたん。

専業主婦だから朝ごはん用意するって考えってどうなんですかねぇ?
食べたいものくらい自分で食べてくださいですよ!笑
私の主人は朝は絶対パンなので自分で焼いてなにか塗って食べてますよ!フルグラとか!笑
コーヒーも自分で用意してます!
主人の休みの日は一緒に食べるのでわたしが焼いたりウインナーや卵やサラダなどだしますが普段は自分でやってもらってます!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ですよね!!言われた時はそこまで何も思わなかったのですが、後からふと疑問に思ってしまいました。
    私も休みの日はお弁当作りとかないし、ゆっくりみんなで朝ごはん食べるので、準備したりしますが、普段は自分でやってもらっています(^_^;)

    • 6月29日
m a i

我が家の旦那ちゃんは日勤の時は、朝ご飯食べないで行きます!
夜勤、時差勤の時は作ってますが、適当で簡単なものですよ(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    なるほど_φ(・_・
    出勤時間によっては私も作るかもしれないですが、うちは毎日同じ時間に出て行くのでたぶんこれからも作らないです(^_^;)笑

    • 6月29日
いろは

してません( ̄▽ ̄;)
旦那ギリギリまで寝てるのでw
朝用意しなくていいとか言われてるので...あったら食べるらしいですがw

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちもギリギリまで寝る人です(笑)
    用意しなくて良いって言われたら気持ち的にも楽チンですね(*^^*)

    • 6月29日
プラム子

毎日旦那の朝食も作ってます!
私自身が健康にとても気を使うタイプなので、ずっと朝食を重要視してきました。なので、朝食がパンやシリアルだけというのは、私が管理する家庭では日常にしたくないなって考えを持っています(o^^o)
子供が生まれても、工夫して出来る限り続けたいです!

そのお友達は勇気のある発言をされましたね!麦チョコさんに気を許している証拠ではないでしょうか?私も同意見ではありますが、家庭それぞれの事情やスタイルがあると思うので、他所様の家庭には口は出しません(o^^o)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    なるほど…!
    ですが、朝ごはんが簡単だから栄養とか健康に気をつけていないわけではないです。
    朝ごはんは自分で簡単に済ませてもらっているので、お弁当や晩ご飯は栄養バランスなどには気をつけているつもりです。

    • 6月29日
  • プラム子

    プラム子

    お昼がお弁当なら安心でいいですね♡
    うちは社食なんで、たぶん麺類ばかりだろうと思います(^^;;

    • 6月29日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    お昼社食だったら偏っちゃったりしてるかもしれないですね。。
    だったら朝と夜は家でバランス良く食べてもらいたいですね!

    • 7月1日
嫁ちゃん★

我が家もそんなスタイルですよ〜^^*

元々独身の頃から朝は食べたり食べなかったりの人なのでなくても特に問題はないと再婚当初から言われてましたが一応パンはストックしてあります(´▽`*)✨

それを勝手に食べていく方式です(笑)

まぁ専業主婦なんだからっていう人も居ますけど旦那様がそれで文句言ってないなら良いんじゃないですかねぇ?^^*

こればっかりは夫婦のやり方がありますからね♡!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちも同じです!
    初めは食べたり食べなかったりで、起きた時の気分で決める人なので、食べるなら自分で準備して〜!って言うのが始まりで、毎日食べるようになってからもそれが定着しています(^_^;)
    夫婦でお互い良ければそれで良いですよね(*^^*)!

    • 6月29日
ana*

うちもですー笑
主人は朝ごはん食べないので
何にも作ってないです!!笑
冬はたまに紅茶淹れてあげます!笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    みなさんの回答見てると食べない派のご主人も結構いらっしゃるのですね!
    それだったら作る必要ないですよね(*^^*)
    紅茶…うちは入れても麦茶です(笑)

    • 6月29日
まさこ

妊娠前は朝からお弁当作って、朝ごはんも作ってましたが、つわりや体調不良でお弁当も朝ごはんも作れなくて、旦那さんは食パンとコーヒーで朝ごはん自分でしてくれていました。

体調がいい日は私が用意してました💡
今里帰り中ですが、帰ったら朝ごはん準備出来る範囲でするつもりです。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    朝ごはんとお弁当一緒に作っていらっしゃるのですねー(*^^*)!
    私はお弁当しか作っていません(^_^;)
    赤ちゃんもいて大変でしょうが、朝ごはん作れる時は作ってもらえたらご主人は嬉しいでしょうね☆

    • 6月30日
へる

自分では準備しない人なので、朝一食べるか聞いて食べるなら準備します。
食パンと目玉焼きと珈琲or紅茶なので楽ちんです。
今は産休中なのでやってますが、仕事してる時はやってませんでした。
もともと朝食べなくても問題ない人みたいなのであまり深くは考えてないです...(笑)
ご自身で好きに準備して食べていけるなら全然それで問題ないと思います!(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    なるほど_φ(・_・
    うちはそれで食べるなら自分でやってーってなりました(笑)
    それがいつの間にか毎日食べるようになってたけど、今も自分で準備してます(^_^;)

    • 6月30日
さや

毎日準備してますが
お弁当と中身が一緒です👍🏻笑
鮭買った時とか今はマスがあるので
そういう時は別ですが😊

別にそれで旦那さんも
良いならおかしいとは
全く思いませんよ(^-^)/
家庭それぞれですから!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    作る方はお弁当と一緒にって方が多いですね(*^^*)

    今のところそれで成り立ってるので良いかなとは思ってるのですが、友達にあんなこと言われてふと疑問に思いました(^_^;)
    まぁ旦那の本心は分かりませんが(笑)

    • 6月30日
miri♥

いま専業ですが、わたしも朝ごはん必ず食べるので、一緒に準備してます。
でも実家は母親専業で、麦チョコさんと同じスタイルでしたー!子供(わたし)も自分で用意してましたよ~!なのでおかしいとは思わないです。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    私はずーっと昔から必ず朝ごはん食べるのですが、旦那が食べたり食べなかったりでいるなら自分で準備してーってやってもらってたら毎日食べるようになった今でも自分でやってもらっています(^_^;)
    それぞれ家庭のスタイルがあるのでそれで良いですよね(*^^*)

    • 6月30日
カフェオレ

朝ごはん食べる時間あるなら寝ていたいタイプの旦那です😅
小さい頃からそうだったみたいなので今更変えられないみたいです!
逆に朝ごはん食べると気分悪くなるとか言ってて逆に大丈夫かな?と思ってますが(;・∀・)
どこも一緒の家庭はないですよ!
スルーしちゃいましょう(*⌒▽⌒*)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちも結婚当初はギリギリまで寝ていたい→早く起きた時だけ食べるので食べたり食べなかったり→毎日食べるってなりました(^_^;)
    朝ごはん食べると気分悪くなるのは逆に心配ですね(´・_・`)

    ありえない!って言われた時はそこまで気にしてなかったのですが、後からおかしいのかな〜と思い、質問させてもらいました!
    気にせずこれからも自分で準備してもらいます!笑

    • 6月30日
チクチクバンブー

毎日ご飯いるか、お弁当いるか聞いて
いるようであれば作って出します(*^^*)
いらないと言われれば出しません。

専業であろうがなかろうが
それぞれ家庭のリズムがあるので
ぜんぜん、おかしくないと思います
ありえない‼︎なんてことはないですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    毎日聞いて対応していらっしゃるのですね!!
    私はそれが面倒くさくて自分で準備してもらうようになりました(^_^;)

    ありえますよね!たぶんこれからもこのスタイルは変わらないと思います(^_^;)!

    • 6月30日
みみめろ

私は毎日準備してます(*^^*)
旦那さんが朝ごはんをしっかり食べる派で、お昼のお弁当も作るのでそれと並行して朝ごはんも作ります♪

水・土曜日がパンの日でその他の曜日はごはんです!
日曜日は2週間に1回、お疲れ様の日だから。と言って旦那さんがモーニングに連れて行ってくれます♡

専業主婦だからとか関係なく、その家庭によってそれぞれだと思いますよ!
私も今は専業主婦ですが、2人目妊娠するまではパートに出てましたしその時も変わらず朝ごはんは出してました(*^^*)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    お弁当と一緒に作る派なんですね(*^^*)
    そしてパンの日とごはんの日もあるなんて!!すごいです(°_°)
    そしてそして素敵な旦那様ですね(*^o^*)

    やはりそれぞれの家庭でやり方は様々ですよね☆

    • 6月30日
ゆったんまま

自分が朝ごはん食べたいから作ってますけど、
土日とか主人が起きるの遅くて自分はこどもと一緒に早く起きたら
適当になんか食べて、主人の分はほっときます笑
起きてきたときに一応
わたしは食べたけどなんか作るー?
って聞くけど、
いいよいいよって言ってくれるのわかってるので( ̄▽ ̄)笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    なるほどー!!
    平日は一緒に作っていらっしゃるのですね(*^o^*)
    本当、ご家庭によって様々ですね☆

    • 6月30日
ayaka0820

うちは、毎日お茶漬けでいいと言ってくれるので、お茶漬けの素とお湯いれるだけ、用意してます。お弁当も子どもが生まれるまでは2段弁当で頑張ってましたが、今は大きめの一段で、ご飯とおかずの割合が8:2くらいです。笑 米があればいいらしいので、楽です。
自分でやってくれなら、やってもらって全然いいと思います‼︎‼︎

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    毎日お茶漬け!!
    うちも一時期お茶漬けブーム?があって、お茶漬けの素買っておいてと言われて、お茶漬けの素は常備してあります(笑)
    お米があれば良いのは楽ですねー!!
    私はお弁当一段にして良い?って聞いたら大きさの問題で二段が良い!(よく分からない理由)って言われました(T_T)
    起きた時の気分で決める人なので何食べるか分からないし、、、っていうのが本音でもあります(^_^;)

    • 7月1日
里ちゃん☺︎☺︎

共働きです。
朝は勝手にしてもらってます。
が、産休中は申し訳ないので、準備してましたよ。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    申し訳ないというのは、働いていないのに自分でやってもらうのが申し訳ないということですか?
    それ言われちゃうと私は思いやりに欠けるかもしれないです。。

    • 7月1日
さけみん

わたしの旦那さんは朝ごはんを食べていかないのでお弁当+おにぎりを作ってあげてます。まぁ毎日タバコを買うついでにコンビニで何か買ってるとは思いますけどね(*^o^*)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    家で食べずに行く途中におにぎり食べるということですか?
    コンビニで何か買うにしても毎日だったらお金かかるし、おにぎりあるだけで違いますよね(*^o^*)

    • 7月1日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

専業主婦ですが、うちは夫が朝は食べない派なので準備しないですよ〜!
楽させてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    朝ごはん食べない派の旦那さんですね(*^o^*)
    食べない派だと気持ち的にも楽ですよね〜☆

    • 7月1日
MISO

おかしくないです。うちもそうですよ、旦那の方が料理は上手なので結構任せちゃってます^^;それ以外にも洗濯回してもらったりゴミ捨てとかも行ってもらったりしてます(^ ^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    料理上手な旦那さんうらやましいです(*^^*)
    うちは決して料理上手なわけじゃないけど、自分でやってもらっています。
    そしてゴミ捨てとお風呂掃除が旦那の仕事です(笑)

    • 7月1日
  • MISO

    MISO

    できることはやってもらったほうがいいですよね(^o^)/

    • 7月1日
さっちゃン♡

全然変じゃないです!!
朝起きてすぐ食べれない人だっていますよねー?
そのお友達はちゃーんとしてるんですね!
うちは旦那の朝ごはんパンと牛乳、フルーツグラノーラとかです。笑
休みの日は和食作ったりしてますけど♡
その人や家庭のそれぞれだから気にしないのが一番♡
自分ち流でやりましょー∠( 'ω')/

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    その時はそこまで深く考えていなかったんですけど、後からそんなにおかしいのかな?って思ってしまって(^_^;)
    友達はさぞかし立派な朝ごはんなのかな〜とか思いつつ、別にどーでもいいやー!って感じです(笑)
    休みの日和食の朝ごはん作られてるんですね(*^o^*)
    うちは休みの日も各自です(笑)
    これからもこのスタイルは変わらないと思うのですが、ふとどうなのかな?と思って質問させてもらいました☆

    • 7月1日
ままごん

ありえないって(笑)
うちは朝ご飯作ってないです(笑)
主人がもともと朝ご飯食べない人っていうのもありますけどね(*・з・*)

そりゃ子どもがいなかったら作ってあげては?と思いますが、育児しながら朝ご飯も作れと言われたら私は無理です(´ー∀ー`)
もし主人に言われようもんなら、てめぇで作れ!とブチ切れる自信があります…^^;

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ありえますよね?笑
    朝ごはん食べない派の旦那さんなんですね(*^o^*)

    結婚当初は準備しようと思ってたんですが、その頃はギリギリまで寝る人で朝時間に余裕があれば食べるみたいな感じで、準備しても食べたり食べなかったり、今日はご飯、今日はパンって気分で決める人なので全く読めなくて、食べるなら自分で準備して〜って言ったのが始まりです(^_^;)
    まぁ旦那に作ってとお願いされたことはありませんが(^_^;)笑

    • 7月1日
ハルりおん

共働きのときは各自で食べていました!
専業主婦になってからは毎日作ってます(^^)旦那は本当は作ってもらいたかったみたいです(^^;
お互いがいいならいいと思いますよ(^^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やっぱり本当は作ってもらいたいんですかねー(*^o^*)
    自分で準備するスタイルで文句とか言われたことはないですが、本心は聞いたことないので、うちも本当は作って欲しいのかもしれないです(^_^;)

    • 7月1日
deleted user

うちもそうですよ♪
旦那は朝は食べないので野菜生活だけコップに注いで机に置いとくだけです笑
ちゃんと作ってる子もいますが作ってない自分が変と思ったことないですよ( ¯∀¯ )

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私は本当に何もしてないです(^_^;)笑
    各家庭ほんとそれぞれですよね(*^^*)

    • 7月1日
ちぃのママ

うちは本人が食べたり食べなかったりなので、作ってません。
本人の希望でいらないって言うので。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    いらないって言われると、いるのかいらないのか…とかも考えなくて良いですよね(*^o^*)

    • 7月1日
そぅ♡たぁ♡ママ

朝は基本どっちも食べないので旦那のお昼の弁当と子供の朝ごはんだけ作ってます!
夜は旦那が17:00には仕事終わり17:20頃には家に帰ってくるのでそれまでにご飯作って置いときます!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私もお弁当は朝に作っています!
    旦那さんの帰り早くてうらやましいです(o^^o)

    • 7月1日
宝物3人ママ

専業主婦ですが、子供の朝ごはんのついでにオカズを作るくらいですよ。リクエストあればオニギリ作りますが、適当にあるものを食べて行きます。
人のやり方にケチを付ける子いますよね❕私も友達にいますがすぐに「ありえないよ❗」っていいますが、余計なお世話とおもって聞き流してますよ✨きっと自分の思った事が全て正しいんですかね❔😁世の中をもっとみた方がいいですよね~😅自分も最近ありえない~❗って全否定されたばかりなので、つい自分の事のように思えてイライラが甦りました❗😄

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    以前はおにぎり作って〜って言われて作ってたこともありますが、最近はそれもなくなりました(^_^;)
    ありえない!って言っても、実際うちではありえるんですけど!って感じですよね(^_^;)
    基本、うちはうち、他所は他所って思ってるのであまり気にしないですが☆
    なんだかイライラ蘇らせちゃってごめんなさい!!

    • 7月1日
♡ぶぅまま♡

うちは旦那が何もしないので毎朝作ってます(´._.`)
自分で食べたい物をしてくれるのは助かりますね(°´˘`°)/
羨ましいです♡
全然ありえない話しではなく羨ましい話しです*˙︶˙*)ノ

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    起きた時の気分で食べるか食べないか、何を食べるか決める人で全く読めないので、食べるなら自分で準備して〜!って言ったのが始まりです(^_^;)
    でも自分で準備してくれるので、その間に他の家事できて私は助かっています☆
    うらやましい話なんですかね(o^^o)

    • 7月1日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    それいいかもしれないですね(°´˘`°)/
    羨ましいですよ*˙︶˙*)ノ

    • 7月1日
TURFY

結婚してから、朝はヨーグルトと豆乳があればいいと言われたので、豆乳&バナナ&ヨーグルトをベースにしたジュースを作って二人で飲んでます。

私はパン食だったので最初は足りないと思ったけど、今はこれがちょうど良いです。

共働きなので、休日はちゃんと朝食作ってます。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ご夫婦で一緒に食べるなら良いですね(*^o^*)
    うちは休日は一緒には食べるようにしていますが、準備は各自もしくは旦那です(^_^;)

    • 7月1日
saoh♡

うちもそんなスタイルです\( ˆoˆ )/
うちの主人は
朝ごはん食べる時間あるなら
寝ていたい人なので…。笑
仕事の日はギリギリまで寝てるし
休みの日も昼近くまで寝て
朝兼昼ご飯を一緒に食べる
って感じです( *¯ ꒳¯*)
楽で良いですよね♩笑

  • saoh♡

    saoh♡

    ちなみに私も専業主婦でーす!w

    • 6月30日
  • あやのん⭐

    あやのん⭐

    横からすいません💦
    ウチも旦那ちゃんはけっこうギリギリまで寝てる派で、
    休みの日は昼過ぎまで寝てて、こっちが起こさないと起きない人なので、思わず一緒だー🎵😄って思ってしまいました(о´∀`о)

    • 6月30日
  • saoh♡

    saoh♡

    一緒ですね~😆
    あやのん☆さん妊娠中なんですね💕
    赤ちゃん産まれると寝不足なるので
    昼まで寝てる旦那さんに
    イラっとしちゃうかも(>_<)
    うちは毎日イライラでww

    • 6月30日
  • あやのん⭐

    あやのん⭐

    そうですよねー(;>_<;) 出産後はたぶん…というか、絶対イライラしそうデス⤵⤵😰
    そして、旦那さんは毎晩ゲーム三昧で就寝がAM3時近くな生活なので…休みの日以外も毎日イライラするのが今から容易に想像できちゃいます。。。

    • 6月30日
  • saoh♡

    saoh♡

    えー!!!
    待ってください!笑
    毎晩ゲーム三昧でAM3時近くに就寝…
    まさにうちの主人です( °_° )
    びっくりしました!笑

    • 6月30日
  • あやのん⭐

    あやのん⭐

    えー!!
    まさかそこまで一緒とは!?( ; ゜Д゜)
    コメント見た瞬間、思わず爆笑しちゃいました!!Σ( ̄□ ̄;)

    • 7月1日
  • saoh♡

    saoh♡

    私も笑っちゃいました( ´›ω‹`)笑
    もう、イラついたら
    ゲーム捨てましょ?😏ww

    • 7月1日
  • あやのん⭐

    あやのん⭐

    面白すぎたので、このやり取りを全部旦那ちゃんに伝えたら「(ゲームは)捨てちゃダメー!!(;´д`)💦」って言われました(笑)

    • 7月1日
  • saoh♡

    saoh♡

    あははww
    旦那さん可愛いですね(*´ ˘ `*)
    もう長男だと思うしか
    ないですよね!😂w

    • 7月1日
  • あやのん⭐

    あやのん⭐

    そうですね😅 そしたら腹も立たないかもですね(^o^;)

    長々と脱線話、すみませんでした🙏💦💦 お付き合い頂き誠に有り難うございました❗❗✨✨

    • 7月1日
  • saoh♡

    saoh♡

    いえいえ~!♩
    楽しかったです( *´﹀`* )
    おやすみなさいzzz🐑💕

    • 7月1日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちも以前はギリギリまで寝てる人でした!
    でも子ども生まれてから早く起きるようになりました〜(*^o^*)
    私は楽で助かっています☆

    • 7月1日
あやのん⭐

全然おかしくないと思いますよー😄
それぞれの家のスタイルがあると思うので🎵

うちは、旦那ちゃんは朝あまり量を食べない人で(結婚前はほとんど朝は食べてなかったらしい)。
毎日用意はしてますが、ご飯は本人希望の2~3口分だけという微妙な量(笑)+おかずはウィンナーなら1~2本、シュウマイなら1個、ふりかけとか海苔があればそれだけで十分。とか言います。それに+汁物。

「バナナ1本」とか「ドーナツ1個」とか「カロリーメイトなら1袋(2本)」で十分、と言う日もあります(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    旦那さん少食なんですね(°_°)!
    逆にその少しの量を準備するの大変そうです(^_^;)
    私のブラックホールの胃袋と交換してほしいです(笑)

    • 7月1日
k.t

自分が母親にちゃんと朝ごはん作ってもらって育ったので作るのが普通と思ってましたm(_ _)m
が、周りに聞くと菓子パンとかシリアルとかお茶漬けとか普通みたいでびっくりしましたm(_ _)m

旦那もシリアルとか普通で育ったみたいなので手抜きでも何にも言いませんが、ちゃんと味噌汁とご飯おかず出します\(^o^)/
子供産まれたらそんな簡単にいかないのかなーとも思って今のうちちゃんと作っときますw

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    育ってきた環境にもよるかもしれないですね(*^^*)
    子ども生まれたら子どもが1番で旦那と自分は後回しになるので、ご主人も喜ぶと思うのでぜひ今のうちに作ってあげてください(*^o^*)

    • 7月1日
かな

おかしくないです!

うちの旦那さんは家出る1時間前に起きて朝風呂入ったり準備したりで、ご飯食べる時間なんてありません笑
しかも朝は食べるとしたらパンなので、適当に済ませてたりします笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    それだとご飯食べる時間なさそうですね(^_^;)
    まぁうちも自分で準備してもらうと言っても適当に食べていくだけですが。笑

    • 7月1日
deleted user

私の旦那さんは朝ごはん食べない人なので作ったことないです^_^;

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    食べない派の旦那さんですね(*^^*)
    食べないって分かってたらどうするのかなー?って悩むこともなくて良いですね☆

    • 7月1日
だりき

一応作ってます。
気分が乗ればお弁当も一緒に作ってますね。
主人は料理しないので(ToT)
羨ましいお話です~!
主人は自分で作るという感覚がないので、もし朝ごはんなかったらコンビニで買って食べるので出費が嵩むんです( ̄▽ ̄;)
「朝ごはんはおにぎりに味噌汁でもお茶漬けでもそういう簡単のでもいいんだから~」なんてたまに言ってるんですけど、簡単っていうくらいなら自分でそれくらいやってくれよ!って心のなかで思っています(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    私はお弁当作っていますが、一緒に朝ごはんは準備したことないです(^_^;)
    うちも準備すると言っても簡単なものを適当に自分で食べていくだけですよー!!
    ちゃんと作っているわけではないです(^_^;)笑

    • 7月1日
あみきち

私も一応作ってますが毎日似たような物とか夕飯の残りとかです。
今は働いていませんが働いている時から私が用意していました。
土日は寝てるので朝昼いっしょです(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    準備するといっても自分で適当に食べるだけですけどね(^_^;)
    土日は朝昼一緒の旦那さんも多いんですねー(*^o^*)

    • 7月1日
Mama⭐️

え?!うちも朝ごはんは各々、、というより、勝手にコーンフレークか食パン焼いて食べてます(笑)
朝は、こちらとても忙しく(・・;)
夫の弁当に娘のご飯、洗濯に布団片付け・・・。。朝ごはんとか用意する暇なんてありません〜〜( ̄ー ̄)
自分の朝ごはんすら用意するの忘れる〜〜

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちも食パンかごはんと味噌汁(昨日の残り)とかを適当に食べていきます(^_^;)笑
    分かりますー!お弁当、息子のご飯、洗濯、、、自分の朝ごはんなんて用意する暇ないですよね!!

    • 7月1日
よゆまま

私もです!
起きない日すらあります(笑)
気軽に人に言うと、ドン引きされる事もあるので、ある程度仲良くなってから暴露します(笑)

いつもパン勝手に食べて出て行きますが、買い忘れてる日は途中コンビニで買ったりしてるみたいです。

私の母もそのスタイルでしたよ!
なので私も物心ついた頃には自分で勝手に納豆ご飯食べて学校いってました(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちは息子が朝6時に私を叩き起こしてくれるので起きるようになりました(笑)

    そういえば私も自分でパン焼いて食べて学校行っていました!
    育った環境にもよるかもしれないですね(*^o^*)

    • 7月1日
ぷにまな

うちも朝は夜ご飯の残りを旦那が勝手に食べていくので朝用意はしませんよ😂➰朝五時に息子がミルク欲しがるので飲んだらまた息子と一緒に寝ちゃいます(^_^;)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちも同じ感じて食べていきます(*^^*)
    息子も3ヶ月の頃5時起きでしたー(°_°)!
    そして一緒に二度寝してました(笑)

    • 7月1日
noni

旦那さんが子供の頃、朝飯自分でしてて…と、切なそうに言ってたくだりから作ってます!本当は作ってくれたらありがたいんですが…(笑)
一応朝、パンとご飯と聞いて、作り終わったら起こしてます(*^^*)私も子供が出てきたらパンやご飯よそったりはしてもらおうと思います!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    確かにそれ聞いちゃうと準備してあげたくなりますね(*^^*)
    でも毎日パンかご飯か聞いて準備するなんて私にはできません(^_^;)笑

    • 7月1日
桔梗

私も準備してません。
準備したら、食べてくれましたが、いらないと言われたので、それからは作ってません。
朝はコーヒーだけというような感じらしいので。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事おそくなりましたm(_ _)m

    いらないってはっきり言われると気にしなくて良いので楽ちんですよね(*^^*)
    うちはいるとかいらないとか起きた気分で決める人なので面倒くさいです(笑)

    • 7月2日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね😀
    麦茶だけいつも入れてますね。
    入れるのはいいですが、洗うのが面倒です😅
    確かにどっちかにしてほしいですね。

    • 7月2日
deleted user

うちもです❤
夕飯作るだけです(*^^*)
お弁当もいらないと言われてるので。
土日のお休みの日は私を休める為にぼぼ外食です。専業主婦なのに楽で本当に主人と結婚して良かったとよく思います(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    お弁当もいらないのは良いですね〜(*^^*)
    うちは社食がマズイらしく、お弁当だけはお願いします!!って結婚するときに言われました(笑)
    土日はほぼ外食なんて羨ましい〜♡

    • 7月2日
とも

自分で作ってくれるなんていいじゃないですか(*´ー`*)

うちは、トースト、ウインナー、目玉焼きが鉄板ですが、昼は、お弁当作ってるし、夜も可能な限り作ってるから、朝くらい手抜きでもいいやって感じです(笑)

子供がいない専業主婦の時は、三食しっかり作ってましたが、動きまくる子供みながらになった今(専業主婦です)は、旦那やスーパー、コンビニのごはんにさえお世話になってますよ(´`:)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    いや、作るというか適当にパン焼いたり昨日の味噌汁とご飯で食べたり適当に自分で食べていくだけです(^_^;)

    子どもの相手しながらごはん作るのはなかなか大変ですよね( ̄▽ ̄)

    • 7月2日
mamimama

うちも朝ごはん食べませんよ(^^;
夜勤の時は朝帰って来て夕飯で作ってた物を食べますけど(;´∀`)
本人が食べたがらないんで(^-^)
こっちも楽ですけどね(*^^*)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    朝ごはん食べない派の旦那さんなんですね(*^^*)
    食べない派なら準備も心配もしなくて良いから楽ちんですよね☆

    • 7月2日
  • mamimama

    mamimama


    そうですね(*^^*)
    結婚当初は食べてたんですけど何ヵ月か経って急に朝ごはんいらないって言い出して(^^;
    仕事中眠くなるそうです(;´∀`)
    それからは全く作ってません(^-^)

    • 7月2日
ロニースコッツ

うちは子供の分だけで、旦那は朝は食べない派です。
旦那にはコーヒーいれるだけです😁
子供のご飯もコーンフレークとおにぎり…とか、日によりますが、目玉焼きにベーコンとおにぎり…とか簡単です😁

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    旦那さんは食べない派なんですね☆
    うちの息子はパンかコーンフレーク、野菜スープ、バナナヨーグルトが鉄板です(笑)

    • 7月2日
⁂ ひ の こ ⁂

夜中にすみません(*_*)
私も作らない派ですよー!
朝はその日の気分で食べたいものが決まるから、食べられなかったら私に悪いとのことで作ってないです(^O^)
たまにリクエストされたら作りますが、妊娠後期からお昼の弁当さえ作らなくていいから休みなさいと、子どもが産まれた今でも夜ごはんしか準備しません笑
ありえないなんて言われても、旦那に作らなくていい(本気で)と言われてるので、じゃあ旦那の意見を無視してまで作れと?ってなりますね!笑

他の人の意見は参考にできるものだけ取り入れれば良いと思いますよ(^O^)
あまりにもしつこかったら、もう近状は伝えないですね!笑

麦チョコさんたち夫婦のスタイルがあっても全然良いと思います♬

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちと同じで、旦那さんからいらないって言われたんですねー(*^^*)
    それだったら気持ちも楽ですね☆
    うちはいるのかいらないのか分からなくて面倒くさくなって、いるなら自分で準備して!って言ってしまいました(^_^;)笑

    うちはうち、他所は他所って思ってるので特に気にしてなかったのですが、後になって疑問に思ったので質問させていただきました!

    • 7月3日
deleted user

私も全く同じです。
旦那が仕事で朝がはやく....
見送りのために一緒に
起きるのは、起きるのですが...
子供優先でお世話をするので、
勝手に食べたいもの作って
食べてるようです。
朝コーヒーも自分で...
好きなように入れて...
飲んでるみたいです。
でも片付けは、
私の役目みたいで...
流し台に置いてます。
旦那が休みの日だけは、
作るようにしています♪
お昼のお弁当も新婚当初は、
作っていましたが...
妊娠、出産をきっかけに
作らなくなりましたよ。
妊娠臨月あたりから
出産後の2ヶ月まで
旦那が私の変わりに...
晩ご飯を作ってくれてたので
すごく感謝しかないです♪
出産してからは、
することがありすぎすぎて
私自身が朝ごはんにお弁当★
作る気すら...
もうないですね....笑
子供の離乳食が始まれば★
いつか一緒に朝ごはんを
食べる機会も♪
増えそうですが...(〃ω〃)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちも食べるのは勝手に食べますが、後片付けは私の仕事です(笑)
    でも、準備の時間だけでも他の家事できるので私は助かっています☆
    お弁当も私は生後半年くらいからまた毎日作るようになりました!
    それまでは全然起きれなくて…(^_^;)
    離乳食始まって、3回になってから一緒に食べるようになりましたが、朝は旦那と息子が2人で食べています(笑)

    • 7月3日
しゅんのまま

私も、専業主婦ですが子供が生まれた途端に起きれないことが増えて朝ごはんは、旦那に勝手にたべてもらってます😂
起きれた時だけ作りますが(^_^;)
申し訳ないなって思いつつでも寝ていたいって思ってしまいます😭

この質問に対して皆さんの回答が意外にも作ってないって方が居て私までホッとしてしまいました😂笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    私も起きれなくなりました(T_T)
    お弁当もずっと作れなくて1ヶ月に1.2回でした(笑)
    生後半年くらいから起きれるようになったのでまたお弁当は作り出しましたが、朝ごはんは自分でやってもらっています(^_^;)

    作っていない方多くてホッとした反面、きちんと準備されている方もいらっしゃって、もう少し頑張らなければなーと思っています。。
    思っていますが、きっと朝ごはんの各自で準備するスタイルは変わらないと思うので、他のことでがんばろうと思います☆

    • 7月3日
deleted user

うちはほとんど納豆なので
ご飯と納豆と昨日残りの味噌汁
出してるだけなので
作ってるとは言えないですね(•‿•)

こっちは子育てとか大変だし
旦那さんがそれでいいなら
まわりがなんて言おうといい
と思いますよ(•‿•)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちも似たような朝ごはんですが、お味噌汁温めるのでさえ旦那にやってもらっています(^_^;)

    旦那の本心はどうか分かりませんが、自分でやってくれてるし、私はその間他の家事ができるのでこのスタイルで良いと思っています!

    • 7月3日
にゃす

皆さん羨ましい。
うちの旦那は、一切自分でしないので私が用意してます。私が出来ない時は、すき家の朝定食。
(パンぐらい焼けるでしょ!)とは思いますが、お仕事外で頑張ってくれるんだし、これは私の仕事、と思ってつくってます。大したもの作らないけど。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    かいさんが準備できないときはすき家の朝定食…ということは必ず朝ごはん食べる旦那さんなのですね(*^o^*)
    確かにそうですよね(>_<)!
    私は朝は自分でやってもらっている分、お弁当もなるべく毎日(たまにサボる)、晩ご飯は絶対毎日準備すると決めています!

    • 7月3日
やぶりー

朝食、お弁当、晩ごはん全て作ってますー!
けど、平日週に1回は夫の仕事の都合で晩ごはんを作らなくてもいい日があったりします!
朝は毎日ごはんとパンを交互に作ってますねー

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    すごいですね(*^^*)!
    しかもごはんとパンを交互に…
    私は朝は自分でやってもらって、昼のお弁当は産後半年くらいまではほぼ作らずで、今もたまにサボります(^_^;)
    でも晩ご飯は作らなかったことはないです☆
    いろんなスタイルがありますね(*^^*)

    • 7月3日
deleted user

用意して無いです。
朝は食べない人だし、仕事が夕方からで、寝起きでご飯は入らないからと、食べても、シリアルとかです^_^
ミックスジュースはたまに作ります。
夜中にしか基本ご飯は作らないです‼︎

私も専業主婦なので、おかしいんですかね⁇
家庭とか生活スタイルは人それぞれなのに、専業主婦は作って当たり前、共働きは…みたいな言い方する人いますよね(>_<)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    お仕事の時間にもよりますよね!!
    ご飯に限らず専業主婦だから〜共働きだから〜っていう人いますよね(´・_・`)
    共働きでもきちんと3食作られてる人もいるから専業主婦だったらもっと頑張れるなーとは思いますが、生活スタイルは家庭によって違うので別に作らなきゃダメってことはないですよね!!

    • 7月3日
nbd

フルーツ冷蔵庫に
絶対一つは置いておきます( °_° )
お弁当は基本的に朝起きて
作ります(^o^)/
朝は主人がフルーツと
プロテインがいいみたいなんで
あとは卵焼きの余りとか出たら
食べさしてます(*ˊ˘ˋ*)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    フルーツとプロテインなら簡単で良いですね(*^^*)
    私もお弁当は朝作ってますが、卵焼きの余りは私のお腹に消えます(笑)

    • 7月5日
りんたろすchan

うちは前日の夜に作って、今の時期は冷蔵庫にいれておいて、朝レンジで温めてから食べるスタイルです^^

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    なるほど!夜に準備されるんですね〜(*^^*)
    夜に準備しておけば朝はパパッと食べれますね☆

    • 7月5日
はちゃぽ

うちは毎日フルグラにバナナですよ(笑)
旦那さんが食べるのが楽でいいといって自分で食べて仕事の用意して出かけてくれます!
お弁当作る時間がゆっくりとれるのでありがたいです!
それぞれの家庭があるのだから、ありえないなんてことないですよ!
夫婦の形です( ^ω^ )

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちと同じスタイルですね(*^^*)
    お弁当やら洗濯やらで朝はバタバタなので自分でやってもらえると助かりますよね☆
    そうですね!それぞれですよね〜(*^o^*)

    • 7月5日
ぶぶママ

私は専業主婦4年なので
自分がやりたいと思い
朝ご飯自分で作って
旦那に出してますが
もっと若かった時は
何も出来ず‥
朝ご飯どころか夜ご飯も
作れませんでした(^^;;

旦那は別に専業主婦だから
あれしろ、これしろは言わず
ゆっくりしてていいよ〜と
ずっと言ってくれてます(^^)

旦那さんと麦チョコさんが
納得しているなら
他人がとやかく言う事じゃないし
いいと思いますよ♪( ´▽`)

洗濯もご飯も掃除も何も
出来なくても専業主婦してた
私が言うんだから
間違いないですよ(笑)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    うちの旦那も専業主婦だからあれしろこれしろは言いません(*^o^*)
    お弁当だけは会社の社食がマズイからお願いしますって結婚するときに言われましたけど、他は何も言わないです☆

    そうですよね!お互い良ければそれで良いですよね〜!
    旦那の本心は分かりませんが(笑)

    • 7月5日
まるまる

うちの主人、朝食食べない派なので助かってます(笑) たまに食べたいと言われた時は作ります!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    朝食べない派の旦那さんなんですね(*^o^*)
    食べない派だったら何も心配しなくて良いから助かりますよね(*^o^*)

    • 7月5日
reri

うちもそうです!起きるのが早い娘と息子と勝手に食べてますよ⑅◡̈*.
私はみんなが食べ終わったくらいに起きますよ(笑 子供ともゆっくり過ごせるし、好きなの食べたり、コーヒー飲んだり充実した朝みたいで、文句も言われないしいいかなーって感じです(笑

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    私も朝ゆっくりしたいです〜!!
    ですが、息子に朝早くバシバシ叩き起こされます(笑)
    そして旦那の帰りが遅く、賃貸なので洗濯は朝しかできないし、お弁当したり子供の朝ごはん準備してたらバタバタで…(>_<)
    旦那には自分で準備してもらって、息子と一緒にご飯食べてもらってます(笑)

    • 7月5日
☆★

うちは共働きでしたが(昨日まで仕事で今月4日から産休入ります。)前の日の夜に旦那に「明日の朝ご飯、しらす🍙で良い?」と確認してOKが出たらそれを作ってキッチンにおいておきます。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    お仕事一旦お疲れ様でした(*^o^*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜☆!
    前の日に確認する方式ですね!!
    うちは起きた気分なので本当読めません(^_^;)

    • 7月5日