※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

野菜を食べない女性が、野菜を食べるようになる可能性はありますか?野菜ジュースは飲んでいます。

偏食についてです💦
野菜をほぼ食べません💦
炊き込みご飯にしたりハンバーグにしたりカレーにしたりして誤魔化しながらあげてきたのですが、とうとう野菜が入ってそう…という食べ物に手を付けなくなりました。時間が経つと仕方無しに少し食べるといった感じですがほぼ残ってます。
野菜があると本人は大騒ぎで毎食頑張っていましたが疲れてしまいました。
食べなくていいやと割り切りほぼお肉お魚納豆ふりかけご飯果物で、多少かなり細かく刻んで茹でた野菜をお肉やお魚に振りかけてあげてます。ただよけますね😇
こんな食生活でいずれ野菜は食べてくれるようになりますか?
野菜ジュースなどは適宜あげてます。こちらはよく飲みます。

コメント

deleted user

私も子供の頃野菜嫌いでした(笑)

母は、ミキサーで細かくしてハンバーグに入れてましたね!

アラサーになるまで野菜嫌いでした。給食の野菜とか食べるの大変でした💦

こどもの味覚って本当に敏感ですよね、食べなくても無事に育つので安心してください😊

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    かなり敏感過ぎてこちらも成すすべがありません😇

    私の友人は野菜を全く食べずアザが出来ていたので娘もそうならないかと心配したのですが、ハンバーグなどに多少入ってると健康に大きくなってくれるのですねぇ!
    根気よくハンバーグなどであげてみます🙋‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 7月21日