※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかず、泣き声がつらいです。ジーナ式で抱っこはNG。どうしたらいいでしょうか?

ゆるくジーナ式の寝かしつけを実践してます。
夜はすんなり寝てくれるのですが、お昼寝がなかなかうまくいきません😭
時間になったら暗い寝室に連れていくのですが、わたしが部屋を出るとギャン泣きします💦
5分くらい様子を見て中に入ると泣き止みますが、ジーナ式はこの時抱っこはしないんですよね??
どうしたら寝てくれるのでしょうか😭
泣き声をずっと聞くのはつらいです、、

コメント

すみっコでくらしたい

ジーナ式してます^^*

低月齢だと泣いちゃうこと多いですよね
私はその頃時間になる30分くらい前から暗い部屋に一緒に入って
膝において抱っこしたりしてました。
抱っこで完全に寝かせたり
毎回だっこゆらゆらで入眠を誘うとそれがないと寝られなくなるので
とりあえずくっついてました!

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます🥺
    なるほど、急に暗い部屋に行くんじゃなくてちょっと前から一緒に入るんですね!抱っこもゆらゆらをしなければokと✨
    参考にさせていただきます🥰

• 7月21日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

慣れてきたら少しずつその時間を減らしていくといいですよ!

うちの子は今や布団において5分で寝るようになりました(笑)

• 7月21日