※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘は食欲旺盛で、大人サイズのお弁当箱が必要。朝は少なめ、昼はたくさん食べ、夜はやや多め。このまま様子を見ていいでしょうか。

とにかくよく食べる娘について

82cm、10.6kgの娘がとにかくよく食べます。
義母に預ける時にお弁当を持たせるのですが、260mlのお弁当箱におかず+小さめのおにぎり2つでも足りず、最近は大人と同じ600mlのお弁当箱を使っています。右下のご飯少なめが娘の分です。

朝はあまり食べず、お昼が爆食、夜はやや多めの印象なのですが、このまま様子を見ていいんでしょうか。

同じような方がいらしたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

いくら

食べ過ぎで吐いたりすることがなければ問題ないのではないでしょうか?😄食べたいのに、量減らすのはかわいそうじゃないですか?
うちもよく食べますが、食べ過ぎの消化不良で吐いたりすることがあったのでこれ以上は、、というときは止めます😂

• odango

odango

ありがとうございます!お腹ははち切れそうですが、吐いたりはないので様子を見てみます😊確かに減らすのは可哀想ですよね💦

• 7月21日

体重も普通ですしこのままでいいと思います😊 

• odango

odango

ありがとうございます😊おかげで安心しました✨様子を見ることにします!

• 7月21日
ココアがすき

お菓子やジュースを爆食な訳では無いのでいいと思いますよ。
それにしてもよく食べますね☺️
ママのご飯美味しいですよ~😊

• odango

odango

ありがとうございます😊私も食べることが大好きなので遺伝かもしれません💦おかげでホッとしました✨

• 7月21日
さっちゃん🐗

10キロだったら全然気にしなくていいですよ!
食べれる時に食べさせてあげてください🙌💕

• odango

odango

ありがとうございます😊太ってなければ大丈夫ですかね?💦安心しました✨

• 7月21日