※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師で時短勤務で病棟配属の方いますか?勤務時間や部屋持ち、夜勤免除の申請について教えてください。

看護師で時短勤務で病棟配属のかたいらっしゃいますか?

何時から何時の勤務でしょうか?部屋持ちしますか?夜勤免除申請してますか?

コメント

ママリ

今はフルタイムですが、時短勤務の時は8時半〜15時15分でした。
時間帯は8時から17時半の間で6時間〜7時間半まで選択自由でした。
そして、病棟所属で外来勤務することができたので外来の業務をしてました。
病棟の業務をする人もいました。部屋持ちもしてましたが、PNSやってるので定時で帰宅してます。
受け持ち患者もいて退院指導やサマリーなどももちろん時間内でスケジュールを組みやってます。
時短は基本夜勤なしです。
ですが、夜勤できるよーって人は週一くらいで夜勤入ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病棟所属で外来勤務!なるほど~!

病棟で定時帰宅できるって凄いですね✨うちもPNS導入してから残業はかなり減りましたが、それでも定時上がりはなかなか難しいです💦💦時短だと基本夜勤なしなんですね!

今は訪看所属なんですが、育休明けたら時短で復帰したいと話したら「じゃあ病棟のほうが良さそうだね!」と言われまして(笑)まだ全然先の話なので決定ではないんですが、病棟より訪看の仕事のほうが好きだったので…🙍すみません、愚痴でした😅

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

時短勤務なのに定時帰宅しなかったら意味ないですよ。
    15時15分に帰るために14時45分からは記録タイムになります。その間は他の業務はしてはいけないことになってます。
    そして、15時15分すぎて病棟にいたら怒られます。
    もちろん病棟会などの会議も時間外勤務になるため出席してはいけません。
    そして、訪看の仕事が好きなんですね。わたしもキャリアを重ねたい分野があります。でも、子供が小さいうちは無理なので研修などで知識を保ってます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解のある病棟で羨ましいです😭前に病棟にいた時とは違う人が師長なので、病棟の雰囲気もどんなんか分からないし、何より久しぶりの病棟勤務についていけるか不安です。

訪看の仕事は大変ですが、私は大好きです☺️患者とゆっくりじっくり時間をかけて関われるのが楽しいです😊

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 7月21日