パート先の勤務時間について悩んでいます💦現在、午前パートをしているの…
パート先の勤務時間について悩んでいます💦
現在、午前パートをしているのですが、基本は9時〜12:30です。ただ、13時までは残業可にしていたので、忙しいときは13時までの勤務とかもありました。
採用時に本社の方からは、お客さんを待たせたくないので、待っているお客さんがいたら残業してほしいと言われていたので、今日、残業していたら社員さんに、前から思っていたんだけど、あまりお客さんいないときパートさんはいらないし帰ってもらっていい?と言われました😅
もう一人の社員さんが本社の方とのお話を知っているので、残業してもらってるんですよ。とフォローしてくれましたが、社員だけで回るし残ってもらわなくていいよ。と言われました。(大ベテランな社員さんなので本社の採用担当者より権力あります)
私自身、社員さんだけで回るだろうなぁと思っていたので残業しなくてもいいのですが、これまでも私が残業してることに良しと思っていない雰囲気は伝わってきていたので、給料泥棒みたいに思われていたのかと思うとモヤモヤしています😔
15分単位で残業付けれますが、10分サービス残業とかもよくやっていたので、これからは時間ぴったりに帰りたいです😭
まとまりのない話ですみませんでした💦
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
はじめて
私なら今後は時間きっかりで帰りますし、本社の人にも一言言いますね😂!!全然残らなくなったとか言われてもムカつくので!!笑
ママリ
その日残業するかしないかは、毎回上長に確認してますか(飲食や販売だったら店長かその日出勤してる社員ですかね)?
通常パートであれば特に上長の指示の元残業ってするものだと思うのですが、その指示を仰ぐのはどちらの社員さんなのでしょう。
大ベテランな社員さんのほうが上の立場なら、その方が残らなくていいと言えば残らなくていいと思いますよ💦
コメント