※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

7か月の男の子が出汁系の離乳食を食べると必ず吐いてしまいます。他は食べてくれるが、出汁だけが苦手です。同じ経験をされた方いますか?

離乳食についてです。7か月の男の子です、毎回の離乳食に、出汁系が来ると必ず吐いてしまいます(*_*)
昆布と鰹節でとった出汁でといたものとか、鰹節だけの出汁とかもオエってなって何口目かでゴボッと全部吐いてしまいます(T . T)
今日はおかゆに鰹節をちょっとだけかけて食べさせました。最初はオエってなりつつも気がつかなかったのか、調子良かったのですが、4口目くらいからやっぱ入ってるー!!ってなってオエってリバースされました(*_*)💦💦
他はまずまず食べてくれるんですが、出汁がダメです😭
そんなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

モグタン

具合が悪いとかそういうはくではなく、嫌いだから口から出す感じですかね?
だとすれば、嫌いなんだと思うので、今は無理にあげなくてもいい気がします。
あげたいのであれば、好きな食材に混ぜるか、とろみをつけるなども試すと良いと思います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

はい、普通に元気なのに口に入れるとオエってなってしまぃますf^_^;食べて飲み込んでたものも全部出てくるので、せっかく食べたのにー!ってなります😭
    コメントありがとうございます!!また様子を見てあげてみます💦💦

• 6月29日