※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

病院でのタイミング指導や人工授精の必要性について相談中です。早く授かりたいけど焦っています。

アプリのみのタイミング法で3ヶ月。
基礎体温だけのタイミング法で半年。
ラッキーテストの排卵検査薬と基礎体温でのタイミング法で4ヶ月が経ちました。
病院でのタイミング指導は受けたことがありません。
排卵検査薬と基礎体温より病院でのタイミング指導の方が確実なのでしょうか?
また、病院でのタイミング指導を受けないまま人工授精をすることは可能なのでしょうか?
不妊検査(血液検査、フーナー、卵管造影、クラミジア、精液検査)は終わっていて特に異常なしでした。
旦那の精液検査で高速直線運動率が低いのが気になりましたが医師には大丈夫と言われました。
早く授かりたくて焦ってしまいます。仕事と両立しながらなので不妊検査を終えるのにも時間がかかりました( ; ; )
病院で相談するのが一番だと思いますが、皆さんのお話聞かせてください( ; ; )

コメント

きよ

私が行ってた病院はで
言われるタイミングがピンポイントでこの日のこの時間帯に
性行為をすると○○%
のように細かい指導で、
私も仕事してましたし、
タイミングが平日の昼間とか
だったりして、
タイミングが合わせられないだけでストレスになっていき
旦那と話し合った結果病院に行くのをやめて、基礎体温を重視したタイミングに変えました
f(^ー^;
気が楽になったせいか
肩の力も抜けて、無事長女を授かりました(^-^)

間に流産を3回はさみますが、
4年ちょっとかかりましま(^_^;)

• 華

コメントありがとうございます。
    時間帯、確実まで教えてくれるなんてすごい!安心感がありますね!
    タイミング指導もちゃんと通えるか心配なんです。両立って本当に大変ですね( ; ; )

• 6月29日
  • きよ

きよ

実際の所、行っていた病院は
    賛否両論でしたf(^ー^;
    あまりにも細かい指導のため
    言われたとうりにしてるのに
    うまくいかないとか、
    そんなの無理だとか、
    根拠はどこにあるの?
    等々f(^ー^;
    そもそも病院選びが難しいですよね(^_^;)

両立はかなり難しいですね
    (。>д<)
    私は、妊活のために仕事辞めました(;´_ゝ`)

• 6月29日
  • 華

確かに、その通りやったのにできなかったらショック大きいですよね~_~;
    私も辞めようか悩み中です。
    日曜日もやってる病院に通っているため、なんとか週2で通えてますがなかなか難しいです( ; ; )

• 6月29日
  • きよ

きよ

仕事も悩みますよね(;>_<;)
    私は、辞めたところでなかなかできなくて、色々試して仕事まで辞めたのになんで……って自暴自棄になった時もありました(^_^;)その頃は、こんなことなら辞めなきゃ良かったって
    思ってました!
    でも、妊娠できてからは
    とりあえず全部良かったって事にしとこ!って思いました
    f(^ー^;

• 6月29日
  • 華

不妊治療はお金もかかりますからね( ; ; )
    タイミング指導や人工授精くらいなら大丈夫かもしれませんが、それ以上ステップアップするにはお金が( ; ; )
    辞めたい気持ちはありますが、いつ辞めるかが決まりません~_~;

• 6月29日
109lv

病院だと、卵胞チェックで今どれくらいの大きさなのか、排卵しそうかなどをみてくれます!
なので、タイミングは取りやすいです!
生理不順だったりしたら、病院で診てもらうのも良いかもです。

周期がちゃんとしてて、排卵もしてるのであれば自己タイミングでも良いんじゃないでしょうか?
病院通うのもストレスになりますし(^^;;

• 華

病院の方が安心できますよね、自己流だと不安で仕方ないです( ; ; )
    周期はだいたい28日前後なのでなんとなく排卵時期もわかります。
    でも今までそれでダメだったから病院でのタイミング指導も試してみてるのもいいですよね。

• 6月29日

私はタイミング方で病院に行ってました!
私は生理周期が長く38から46日でした!なので排卵検査薬はあまり当てにはできず、基礎体温や織物の状態をみて卵ほうちぇっく一回で済むようにしてました(笑)
三回タイミングがあってそのうち二回流産しましたがまた今回三回目は出血もなく順調?です!(笑)
うちは旦那も家に仕事柄帰ってこれないので卵ほうちぇっくにしてましたm(__)m
慣れると基礎体温測らずともおりものの状態で排卵時期がわかるようになりました(笑)

• 華

病院での卵胞チェックも100%じゃないですしね( ; ; )
    やっぱり妊娠て奇跡( ; ; )
    うちも旦那が夜勤ありなのでタイミング逃さないか心配な日々です。

• 6月29日