※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中の頻尿やおしっこの色・濁りについて心配ですか?7週5日での症状は一般的で、食事にも影響する可能性があります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

妊娠してからよくトイレに行くようになりました。
特に夜中トイレで起きることが多くなり、朝起きるまでに3-4回毎日行きます。

そのときに出るおしっこが無色に近くて少し濁ってるかな?という感じなのですが、妊娠初期あるあるですかね?
食べるものにもよるのかな?と思っていますが、、。
同じ方いればと思い質問させていただきました。

今、7w5dです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして♡
私も妊娠初期は頻尿でした、、、
今は少し収まりましたが
妊娠前はトイレで夜中に起きると言うことがなかったのに、最近は毎日のように目覚めます😂😂

あるあるですね、中期頃になったら収まってきますよ♩¨̮

mam

妊娠すると尿蛋白が出やすくなると聞いたことがあります。濁りの原因はたんぱくかなーと思いました🙏🏽

私自身妊娠するとたんぱくが出やすく、尿が濁ります💦

妊娠初期から後期の今でも濁ることがあります。
母子手帳をもらうころになると検診の時に毎回尿検査がありそのときに手帳にたんぱくにチェックつけられてます💦

私は妊娠時からずっと夜中トイレ起きる多かったよ、体質も関係あるかな! 多い時覚えてないぐらい、朝になると凄く疲れて!でも無事に何も無かったよ、参考までに