※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに口から?漏れてるようで口の周りがミルクだらけになります。飲ませ方が悪いのでしょうか?

ミルクを飲むときに口から?漏れてるようで口の周りがミルクだらけになります。
飲ませ方が悪いのでしょうか?

コメント

つやひめ

哺乳瓶の乳首の穴が大きいというのはありませんか?
何を使ってるかわかりませんが、私が使ってるPigeon母乳実感はかなり細かく月齢ごとの乳首のサイズがあるので漏れはあまりないです

• ママリ

ママリ

ピジョンのSサイズ使ってます!新生児サイズに戻したほうがいいですかね、、、

• 7月21日
♡

哺乳瓶の乳首のサイズはどのくらいですか?
うちの子飲むの下手で3ヵ月くらいまで新生児サイズでも溢しまくってました(笑)

• ママリ

ママリ

ピジョンのSサイズ使ってます!新生児サイズに戻したほうがいいですかね、、、

• 7月21日
  • ♡

新生児サイズだと飲むのに時間かかりすぎちゃいますか?😂
    10分〜15分くらいなら戻してみてもいいかもです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

量どれくらいのときに10〜15分だったら戻せばいい感じですかね??100mlとかですか??

• 7月21日
  • ♡

今飲ませてる量で10-15分くらいならベストだと思います👏🏻
    20分とか超えるようならSで慣らしていけばうまく飲めるようになるかと💡

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

混合なので量少ないんですけどそれでも大丈夫ですかね?💦サイズアップのときは時間が長くなるんですね?💦

• 7月21日
  • ♡

少ない量であれば新生児サイズのままでもいいかもですね☺️
    時間がかかる、飲みにくそうであればサイズアップする感じかな?
    ピジョンのサイトに飲む目安時間載ってますよ!

• 7月21日