※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

出産時に風邪が悪化して発熱したり咳がひどくなった場合、病院の対応はどうなるでしょうか?

陣痛がきて、いざ出産❗️って時に風邪が悪化して発熱してたり咳が酷かったり‥って方いらっしゃいますか??

切迫早産で薬を飲みながら安静に過ごしてます^_^
昨日の健診で子宮口が1.5センチ開いてるそうで、
8月頭には出てくるかもねと言われました
(予定日は8/25です)

首都圏住まいですが、
この時期コロナもあり面会なども出来ない‥

そんな中上の子が保育園で風邪をもらってきて(^^;;
移らないように予防はしてるのですが、妊娠中って風邪もひきやすかったり‥とあるので
今の時期コロナも怖いので、風邪が悪化して発熱したり咳が酷かったり‥の場合はどうなるんだろう??と思いました。。
出産時に風邪をこじらせてしまった方、病院側の対応などはどうなりましたか??
(病院によって違うかもですが‥)
よろしくお願いします。

コメント

今の時期は分からないですが、私が切迫で入院する時、上の子の風邪をこじらせたまま入院になりました。
2人部屋でしたが、誰もいない2人部屋に移動させられました😂

ママリ

下の子出産の時のことなので、コロナ禍の今とは状況が違うと思いますが…
予定帝王切開で、鼻詰まりと咳がありましたが予定通り出産しました!事前にかかりつけの耳鼻科で産前産後に飲める風邪薬を処方してもらって持ち込みました!
相部屋でしたが普通に入院していました😅

つきひろ

私は2人目出産時に風邪をひき咳している状態でそのまま入院、帝王切開の日を延ばせないからと強行突破でした。
術後は咳できず辛すぎましたが、たまたま知り合いに助産師さんがいて枕当てて咳するといいと聞いて枕抱えて咳してましたね。