※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供が汗をかいているので暑いのか悩んでいます。クーラーはあまり好きではないが、必要かどうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

クーラーについてです。
2歳の子がいるのですが、すごく汗っかきで髪が濡れるほど汗をかきます。

日中暑くはなってきたのですが、私の住んでるところはまだクーラーはつけなくてもいいくらいです。
クーラーをつけるとダルくなってあまり好きではないので、汗かいても、あっつー!って言いながら過ごすのが好きです。

できれば付けたくないのですが、
子供がこんなに汗をかいてるって事は暑いんですかね?😳
付けてあげたほうがいいのか、水分あげてたら大丈夫なのか、皆さんはどうしてますか?😕

コメント

ひいらぎ

わたしは家の中でも汗かかせてます!じゃないと公園出た時に温度差でバテるので😅
クーラーつけても27度なので動けば汗かきます!

関東済みですが今はクーラーなしで扇風機回してます😊

  • mmm

    mmm

    そうなんです!
    外に出た時にバテるのが心配なのもあります!😓
    ありがとうございました!☺️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが汗かいていたらエアコンつけます!
とはいえ、うちはまだ日中つけたことないです😂

  • mmm

    mmm

    すぐ汗かくので皆さんどうしてるのかと思って聞いてみました!
    日中はまだつけてないんですね!☺️

    • 7月21日
ココア

設定温度高めで良いので付けてあげた方が良いと思います、ずつとじゃなくても、お昼寝の時とか、お外から帰って来た後、お風呂上がり等、臨機応変で良いと思います。

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    臨機応変してみます!☺️

    • 7月21日
a...

我が家は基本付いてます。
下の子が肌が弱くて汗かくと掻き毟るので💦でも温度はそんなに低くせずです✨

  • mmm

    mmm

    確かに!!
    今は汗かいても掻きむしるとかはないですけど、あせもとか出来たらかわいそうなのでその辺も考えてみようと思います☺️
    ありがとうございました!☺️

    • 7月21日
さ

エアコンつけても汗かいてます😂27度です

  • mmm

    mmm

    27度だと汗かきますよね😓
    温度下げすぎると私がだるくなってしまうのでどうしたものか..と思ってました😭

    • 7月22日
息子love

最近めっちゃつけてます!
本来はエアコン苦手なんですが…
妊娠中なのかめっちゃ暑く感じて我慢できません💦
寝るときも暑いのか寝苦しいのか息子も寝付けないようで…
扇風機だけじゃあ、ダメでエアコンと両方使えますよ💦😰

  • mmm

    mmm

    妊婦さんは暑いですよね💦☺️
    自分も暑いならいいのですが、
    私は扇風機で過ごせるくらいなのに、娘だけ汗だくだからつけるか迷ってました😓
    家族の温度調節合わないと大変です😂

    • 7月22日