※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

妊娠後にニキビが増えて困っています。食事が偏っているためかと思います。プチプラでニキビに効く化粧水を教えてください。

美容のカテゴリと迷いましたが
こちらで質問させていただきます🙏💦

お腹の子を妊娠してから
ニキビが大量発生してて困ってます😭
元々ニキビはあまり出ないタイプなんですが
おでこ、あご、鎖骨、背中に
沢山出てきてヒィっ🤪てなってます😅
お菓子なんて妊娠してから1度も食べてません…
恐らくは偏った食事と、ホルモンのせいかな?
と思ってます😖💔

つわりは良くなってきてきてますが
まだ暫くは食事は改善できそうにないです😭

とりあえず大きいニキビが痛いので
プチプラでおすすめのニキビに効く
化粧水などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

さた

正直ニキビに効く化粧品は存在しません。
皮膚科にかかることをお勧めします。
べピオという塗り薬を処方してくれるところもあります。
アゼライン酸配合の塗り薬(ロート製薬AZA等)は妊婦でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
こちらも皮膚科専用品でネットでも買えます。

  • みみっく

    みみっく

    え!そうなんですか!?😲
    やはり塗り薬が早そうですね!
    回答ありがとうございました🙏🏻💖

    • 7月22日
りとる

化粧水ではないですがオロナインかなり効きますよ!
安いですし、私も皮膚科通ったり、市販のを何度も使い続けていてその上敏感肌でどれも効きませんでしたがオロナイン使ってかなり良くなりました!

  • みみっく

    みみっく

    オロナインですか!
    そういえば家にそれなら
    ありました!😆
    さっそく試してみようと思います❤️
    回答ありがとうございました🙏🏻💖

    • 7月22日