※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

基礎体温を測る時間が普段と誤差があるときはどうしてますか?18日頃、下…

基礎体温を測る時間が普段と誤差があるときはどうしてますか?
18日頃、下腹部痛に排卵痛らしきものがあったのでそろそろ体温あがってもいい頃だと思ってますが(少しずつ上がってたのでたぶん今日には高温期になると思ってました)今朝はトイレに行きたくなってしまい、4時半頃目が覚めてとりあえず測りました。
普段より2時間くらい早いです。
結果、36.37で昨日よりも下がってしまいアレ?という感じです。
誤差がある場合はメモしてますか?

コメント

すみっコでくらしたい

全く同じ時間に測るのは難しいので
夜に長時間寝られていたら測るようにしてます。
高温期と低温期の移り変わりがしっかり分かれば大丈夫かと思います。