※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

7/19から計画和痛分娩で入院中。促進剤や硬膜外麻酔を試みたが、赤ちゃんが降りず、子宮口も開かず。先生に無理を承知で促進剤を継続中。出産経験者のアドバイスを求めています。

同じような経験された方、教えてください😭
7/19から計画和痛分娩で入院しています。7/207時より促進剤開始し、11時半に規則的な痛みがあったので硬膜外麻酔開始し、引き続き促進剤も入れてもらってたんですが、なかなか赤ちゃんが降りてこず子宮口も3cmから開かずむしろ閉じていき、夕方産むことを断念しました。
先生によると、有効陣痛につながらなかった、赤ちゃんが上にいすぎる、と言われました。無理を承知で7/21本日も促進剤入れてもらっています。(後期つわりが辛いため早く産みたい)今日無理ならばまた来週和痛しよう、と先生に言われました。でも今日会いたい…👶

促進剤が効かなかった、有効陣痛がこなかった方、その後どのように出産に至ったのか教えてください😂✨
7/20の夕方、処置の辛さや出産できなかった自分への落胆で病室で大泣きしてしまい産院に迷惑をかけました😭
モチベーションを上げたいので、良ければお力をお貸しください!

コメント

ママリ

一人目、自然分娩で陣痛開始から、結局最後まで定期的な陣痛につながりませんでした。
陣痛開始から入院して30時間後の出産でした。

その間、新しく人が入ってきては生まれて、が何回もあって、自分はなんで産めないのか…って泣きました。

もう体力と気力が限界、ってところで、もう分娩台に上がりましょう…となり、そこから30分くらいのスピード出産でした。。
あの待ってた時間はいったい😢

産みたいのに産めない、辛いですよね。
でもいずれにせよあと少し。
今は携帯とか見ずに、ゆっくりして、体力温存してください(^^)

• もえ

もえ

30時間…果てしない時間ですね。痛みがそんなに続くなんて想像がつきません。本当にお疲れ様でした😢
    もっと早く分娩台に上がっていれば産まれていたのでしょうか…本当に出産は何が起きるか分かりませんね!

身体は頑張れても心が辛いです😭ゆっくりしてようと思います!
    貴重はご意見、ありがとうございました!

• 7月21日