※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で抱っこ紐を試して買うべきか悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で、縦抱っこが落ち着くので悩んでいます。エルゴベビーを考えていますが、出かけるのが大変です。他の方は1か月頃、抱っこ紐を使っていたのでしょうか?

抱っこ紐は、赤ちゃん本舗などで
お試ししてから買った方がいいですか?

生後1ヶ月です。
日中はとにかくほとんど不機嫌で、ベビーラックや
ふとんだと、グズグズしてしまいます。

育休が終わり、夫が仕事の日中、
家事もままなりません。

ベビースリングを持っていますので、
両手も空くので助かります。

しかし
最近縦抱っこが好きで、グズグズして縦抱っこすると、
落ち着いてくれます。
ゲップで苦しいから縦の方がいいのか?分かりませんが。。

抱っこ紐をまだ持ってないので
赤ちゃん本舗などで買いにいきたいのですが、
正直、出かけるのもしんどいです。

買うとしたらエルゴベビーかなって思ってますが、、
高いものだし、一回お店に行って試した方がいいですよね…??

生後1か月ぐらいだとみなさん
どうしてました?
抱っこ紐いりませんか??

コメント

上の子が生まれて1ヶ月経った頃にエルゴを買いましたが、最初は必要性をあまり感じてなかったのと、付けるのに慣れてなくて面倒だったので使ってませんでした😅

下の子が生まれてからは最初はコニーを使ってましたが、こっちは新生児の頃から使ってました。

退会ユーザー

エルゴなら体格によって合う合わないがあるので、試着できるのであれば試着したほうがいいと思いますよ!

• 7月21日
♥

上の子が新生児期の時から抱っこ紐使ってました!ネットで購入しました🥰
エルゴアダプトは付属品無しですぐ使えるので助かりました!!抱っこ紐あるとすごく楽です!家事もスムーズに出来ますしその間いつの間にか寝てるので時間経ってから抱っこ紐ごとお布団に寝かせるよーにしてます♡♡
まだ小さいうちは顔が埋もれちゃうのでお尻の下にタオルなど敷いて高さを出してます!

k

うち、抱っこ紐デビューしたのは生後3ヶ月です。3ヶ月までずっと抱っこ紐を拒否してましたが、いまわたしとくっつけるのが大好きで、抱っこ紐で出かけるととても大人しいです😄

最初はほんと「買った意味なかった…」って落ち込んでましたけど、今は大活躍ですよ☺️✨

miichan(22)

エルゴは人気ですが、やっぱり体型や好み?によって合う合わないはありますのでなるべくなら試された方がいいとは思いますが、出かけるのがしんどいのなら無理に試しに行く必要もないかなぁと!

もちろん合わない可能性を承知の上で·····

でもそもそも、1人目なら 合うかどうかなんて試したところで分からないし1番は慣れかもしれませんね!(^^)

私はエルゴ使ってましたよ!
首がある程度座ってからはクロス抱っこ紐の方が活躍してます😂

ベビービョルンの新生児から使えるもの使ってます!
装着が慣れれば片手でもできて簡単なので私は結構好きです(*˘ ˘*)

ママリ

付け方とか付け心地とか分かるので、私は赤ちゃん本舗で試着しました!子どももつれてって気に入るかも確認しにいきましたよ!
泣かなかったのでエルゴ購入しました!
ガッツリ出かける日には使おうかなと思ってますがまだ箱の中です😂
家の中では、コニーが大活躍です!軽いし密着できるし子宮の中に似てて子どももソッコーで落ち着いて寝ます😊

yun✿

私はエルゴベビーのアダプト購入しました!
長時間の使用は控えてますが、家事する時、お出かけする時にあると凄い楽だと思います🙂💓

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました!
エルゴにも種類があるんですね!!
試してみたいけど、ネットだと安いですね。。
縦抱っこじゃないと泣き喚くので
検討します^ - ^