※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近旦那に息子と遊んでるところムービー撮られててそこに映る私を見た…

最近旦那に息子と遊んでるところムービー撮られててそこに映る私を見たら、、
身体でか!お尻でか!腕脚ふと!髪の毛きたな!老けたって感じでした。。写真で見てもかなり不細工。。
毎日スッピンで上の子を保育園送迎し、日中は下の子の世話や家事で1日なんてあっという間に終わってしまいます💦
どこにもでかけないから化粧の意味だし、化粧する余裕もないし、コロナだから誰にも会わないし、服も買わなくなり、身なり全く気にしなくなりました。
でもこの間、ふと旦那を見るとカッコいいなと思う自分がいました。旦那は私のこともう女として見れないだろうなとも思いました。仕事復帰する頃には綺麗なママになっていたい。。
でもそんな時間ないし、まだ夜中も授乳で起きたり日中も眠たいです。
美容に気を使ってるママさん、、
いつごろからどんな感じで何をされてますか?

コメント

もちこ

めっちゃわかります~😂
先日同級生と久々に会ったらみんな若々しくて、「あれ?私だけ時の流れ違う?」ってなりました🤣笑

私もそんなに色々出来てるわけではありませんが、週に一度の旦那の休日は長男のお風呂と子どもたちの寝かし付けを旦那に任せ、美顔器を使ってゆっくりスキンケアしてます✨
あと、最近長男を使って(笑)遊びを交えての筋トレも始めました!
あとはイライラを抑えたいのもあってすっぽん小町も飲み始めました!
どれも始めたばかりなので効果出ますように…って段階ですが😅
お互い頑張りましょうー!!

• ママリ

ママリ

ゆっくりスキンケア大事ですね!
    旦那はやる気はあるのですが、2人ともママ〜なので難しくて。。

• 7月21日
なぎ

あー、分かります。
私も切迫で1ヶ月休業中、仕事にも行かず、買い物と子供の送迎くらいだったので、スッピンだし、コロナのせいで美容室にも行かずケアのない伸びきった酷い髪。

基本的に旦那が休日は積極的に子供を担当してくれ遊んだり世話を焼くので、その様子を写真撮ったりするのは私であまり写真に自分の姿はないのですが。

この前ふざけて子供と過ごしてる所を盗撮(笑)されており、現実を知ることになりました…。

こりゃ深刻だ。
とりあえず髪だけは予約かけてカットとトリートメントしてくる予定です。

この先育休明けまでにはおっぱいダイエットで体重落として(前回完母で出産前体重に戻ったので)、髪と顔を何とかしたらまぁまぁ良いかなと思っています。

産後直ぐはもう無理ですよ!
身なり気にしてる場合じゃないです。
私も今回は二人目だし、里帰り無しだし、ますます自分のケアは二の次になると思っています。

• ママリ

ママリ

私も2人目里帰りなしで自分のことなんて、、って感じです💦
    私も完母なので、それで体重戻してって思ってますが、離乳食も始まればそれも大変で疲れ果てそう。。

• 7月21日