※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

お金の問題で喧嘩すると子供を作りたくないと感じています。家計の変化や支払いの増加に不安を感じ、赤ちゃんができた時のことも考えています。そのため妊活をためらっています。

お金のことで喧嘩になるなら子供作りたくないって思いますよね。。

元々家のお金家賃、食費で2万渡す約束ででも、正社からパートになり給料も下がり家のお金渡せなくなり

旦那のクレジットの支払いが多くてその中には私の分も入ってますが。

外食とか家具とか。

支払いが多くてマイナスだから今回はお金もらうからねと言われて

なんかそれだったら赤ちゃんできた時どうなるの?
私お金なんて余計払えんし

と思いなんかムカついて。

なのでそれだったら妊活なんてしたくない。出来ないと思ってしまう。

コメント

エイヤ

いまは共働きで財布別って感じですかね?

赤ちゃんきてくれる前に支払い方法話し合ったほうがいいかもですね!

財布一緒の方がやっぱり楽な気がします😫

• あー

あー

別ですね。。

• 7月21日

2万円で揉めるとなると、子どもができたらもっとお金で揉めそうです💦

• あー

あー

ですよね。ほんっと。
    お金ならなんとかなるって言ってた人だけどいざこうやって言われるとえ?ってなります。

• 7月21日
JIKI

私は、派遣社員でしたので、稼ぎは少なかったですが、、
夫婦でお金は分けていなかったです!
給料日にお互いの稼ぎを合わせて、そこからお小遣いや支出を分けてました。
今は専業させてもらってて、子供が幼稚園入ったら働く予定でしたが、2人目妊活始めたので働くのはまだまだ先になりそうです。
夫婦で子供が欲しいと決めたのであれば、お金の事で文句は言われたくないですよね、、
やはり子供出来ると思ったようには働けないです。

ご主人にお小遣い多めにあげるなど、ご主人がプラスになる事を提案し、お財布は一緒の方が良いと思います!
ちなみに、うちは主人5万、私1万のお小遣いです。
お金の事って避けて通れないので一回ご主人と話し合ってみるのが良いと思います☺️

• あー

あー

ですよねー。

私の方がお金使ってしまうので私の給料を渡す感じにはなりますが

お金のことってチクって言われるだけムカッてなりますしね。

• 7月21日
  • JIKI

JIKI

男の人ってどこかで自分が稼いだお金は自分の物って言う気持ちがあるのだと思います。
    結婚した以上家族を養う必要があるのだからお金は家族の物になるのに、、
    あとは収入に見合った生活をするしかないですよね!

うちも結婚当初は沢山話し合って、やっと今落ち着いてきてお金の事で言い合う事はなくなりました!

• 7月21日
  • あー

あー

ですよねー。私も最初結婚する前に
    子供できたら私働けなくなる場合もあるし
    負担は全部来るかもしれないよと話したら

決めつけるのはやめて欲しいと言われました。

男性って夢見がちで現実って見てないですもんね。

言い合いは嫌ですもんね。。

• 7月21日