※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が歩かず、やる気がないよう。遊びで促すも難しく、公園も膝歩き。歩くやる気を引き出す方法は?

1歳7ヶ月になる娘ですが、歩きません。
自分で立ち上がれるし、数歩歩く事はできます。
でもどうやらやる気がないというか😅歩く必要性を感じてないように思います。移動はいつも高速膝歩きです😭

以前はごはん食べに行こう、お風呂行こう、と手を引いてですが歩いてくれていました。(といってもほとんど支えなしで歩ける感じです。)
でも最近は自分で行けるもん!って感じで手を振り払われ、膝歩きです😢

ピカピカブーやダダンダンのダンスはたまに立って踊ってます。
遊びの中で歩くのを促してあげられればいいなと思っていますが、なかなか…。
部屋も狭いので手押し車系もいまいちです。

全く歩かないわけではないので、そのうち歩くだろうとは思っていますが、歩けたら公園も行きやすいなあと思ったり…。(公園でも膝歩きです😭)
膝でドンドン歩くのでお膝も黒ずんできています…。

何か歩くやる気が出るものってないでしょうか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも高速膝歩きです(笑)同じだったので笑ってしまいました😁✨
数歩歩くこともできるし、歩きたいその日まで待つしかないと気長に思っていたところです🎶

• キョン子

キョン子

高速膝歩き仲間さんが😆
    並んで競争したらどっちが早いかな、なんて笑

そうですよね。やる気が出るまで気長に待つつもりです☺️ありがとうございます!

• 7月22日
でぶごん

上の子が歩くのが遅く、意識的に芝生の広場で一緒に歩いたり、鬼ごっこしたり遊ぶ様にしました。
靴を履いた状態だと足首が固定されて歩きやすい様でしたよ~(^。^)

• キョン子

キョン子

芝生だと転んだり膝歩きでも柔らかくていいですねー☺️
    残念ながら近くにはないですが🤣
    なるほど、靴はファーストシューズ以来買っていませんでした。
    足首固定されるような靴、検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
ミッチェル

今は行きにくいかも知れませんが、支援センターなどで他の子が走り回って遊んでるのを見てれば私も!ってなる気がします🤔

• キョン子

キョン子

同い年くらいの子ができるの見るとやる気出そうですよね!
    支援センターはまだ行きづらいので、やはり公園ですかねー。ありがとうございます😊

• 7月22日