※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがいます。同じ年齢の子の離乳食でベビーフードをどれくらい使っているか相談です。我が子は手作り食べないので、ベビーフードに頼っています。

1歳2ヶ月の子がおります。

同じ1歳くらいのお子さんの離乳食について、ベビーフードはどれくらいの頻度で使用していますか?いいね、で教えてください!

我が子はあまり食べないタイプで、手作りしても食べないので、納豆ご飯、味噌汁ぐらいで、ベビーフードに頼っています

コメント

スワン

三食、ベビーフード使ってます!

スワン

二食、ベビーフード使ってます!

スワン

一食、ベビーフード使ってます!

スワン

毎日ではないが、数日に一回は使ってます!

スワン

あまり使わない、たまーに使ってます!

スワン

基本的に手作りのみ!

マイ

今は、使ってません。
同じ物を、小さく切ったり、グズって食べない時は、そのまま放置して、お腹空いた時に食べさしたりしてます。
あとは、スムージーとかで1色分とかにもしてます!!

体調に変化が無ければ、無理せずに子供のペースで食事させてます。

保育園や幼稚園に行きだしたら、自然と3色食べるようになりますよ!!
上2人が同じだったので、偏食も、動きたべも、欲しくないとかも。。。

• スワン

スワン

保育園の予定はあるので期待したいと思います!体重が曲線ギリギリなのでできれば食べさせたいのですが、スムージーなら少量でもたくさん栄養が取れそうですね!試してみます、ありがとうございます

• 7月21日
mimi

前の日晩ご飯の残りがあればそれを昼ご飯で2人で食べて、
残り物が無い時は、BFをあげてます。
あと夜ご飯が取り分けであげられない時はBFをあげています。

• スワン

スワン

コメントありがとうございます。取り分けを中心にされているんですね!料理があまり得意な方ではなく、取り分けはお味噌汁くらいです💦簡単なものから挑戦してみようと思います。

• 7月25日