※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
家族・旦那

もうすぐ離婚調停をします。原因は、異性関係、言葉の暴力(子育てしかで…

もうすぐ離婚調停をします。
原因は、異性関係、言葉の暴力(子育てしかできないクズ、目障り等言われました)、下の子妊娠中に首を掴まれたり、家の鍵を閉められたり。


6月から子供2人を連れて別居をし、1週間連絡はありませんでした。
その後に離婚の件で電話とlineのやりとり、
旦那は離婚はしたくないの一点張りで話もまとまらないので
申し立てをしました。

旦那は、
離婚はしたくない、戻ってきてほしいとは言っていない、
親権は俺がもらう、子供手当ては親権が決まったら渡す等
話がめちゃくちゃで。。

子供たちの様子を見に来ることもなく、
聞くこともなく、そんな人に親権が渡るんでしょうか?

1度上の子の誕生日プレゼントを渡したいからと言われ
ショッピングモールで2時間子供たちと会わせました。

別れる時寂しいかなって思いましたが
意外と子供たちはすんなりで😓

こんな可愛い子供2人を向こうに渡したくありません。
親権が向こうにいったらと考えると不安です。

コメント

三姉妹mama

行かないと思いますよ
母親のほうが有利ですし
旦那さんのそんな状態じゃ育てられるとは思えないです

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    自信を持って調停に挑みたいと思います💪

    • 7月21日
れこもか

多分ですけど、よっぽどのことがない限り小さな子の親権は母親だったと思いますよ。
仕事されていますか?それか、実家に避難してますか?
安定した生活基盤があれば大丈夫ですよ。
それに、養育費目当てで引き取られることもきっと裁判官は考えてます。
連絡してきた時点で子供は元気?とか、不自由してないか?とか、聞いてくれてたら印象違いますけど、サラーリと呼んだ限りではそれも無さそうですね。
おもちゃ一つでは子供の心は動かないですし。

ちなみに、子供手当は、役場に申請したら、一緒に住む保護者のもとに振り込まれますので子育ての相談できるところに別居の旨お伝えして、手当ての件も相談したらいいですよ。

  • れこもか

    れこもか

    あと、自分と子供の郵便物は全て今の住所に転送。
    旦那と暮らすつもりがもうなければ、結婚していても別居で住民票移せますので、お子様の保育園や小学校などこの先のことを考えてもいいと思います。
    クソみたいな旦那に頭悩ませてる時間って勿体ない。
    旦那が、怖いから別居するんです。子供達守れるのは母親だけなんです。旦那の気持ちなんて一つも聞いてないんです。
    それだけのことをしたと悔いればいいと思います。

    • 7月21日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    仕事はパートですがしています。
    今は実家近くにアパートを借りて住民票も移して住んでいます。
    かなり旦那がネチネチとしているので早く解放されたい😣
    この状態になってもまだ離婚したくないと粘っているので調停も長くなりそうですが、子供たちを守るため自信を持って調停に挑みたいと思います💪
    コメントありがとうございます😭

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    離婚したくないから何故そんなことを、、、今後ずっとその事はついて回るし一生頭上がらないのに。別れた方がお互に気持ちよく過ごせると思うけどなぁ。
    応援しかできないですが、頑張ってください!!

    • 7月21日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    結婚前に旦那の親に「息子に1度だけチャンスをくれないか」と頭を下げられ結婚を決めましたが、今まで何度チャンスをあげたか分かりません😅
    今思えば未婚で子供を育てたほうが良かったのかさえ思います😓

    lineでは長文で離婚したくない、子供のため夫婦でいたほうがいいと送ってきましたが、文章なんて打ったらいいだけですよね。
    実際電話で話すと、戻ってこいとは言っていないと言われましたし。
    私の母が相手の母に連絡をしましたが、息子が私の実家に行くと責められるから行かせれないと返事が来たみたいで。責められることをしているのは旦那なのに😓

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    あー、親も子供庇ってるんですか。
    それ、頭下げて許してくれるまで通えってのは思うけど。責められるから行かせられないって、、、笑
    笑っちゃう。

    • 7月21日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    親も子もって感じですよね😓
    プレゼントを渡した日に生活費を3万もらったんです。
    俺の生活費で余った分と言われ渡されもらったのですが、このお金は受け取ってよかったのかどうか。
    調停は婚姻費用分担調停も同時に行いますので、決まるまでは貰わないほうがよかったんでしょうか😓?
    一応使わず封筒に入れて置いています

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    お金の件は弁護士さん介入させてるなら、弁護士さんに相談ですね。介入してなくても、法律無料相談とかに一応聞いてみるのもありかな?と思います。婚姻費用分担調停もするなら、念のため使わずに持っておいた方が良いかもですね。
    後になってあの時あげた3万円も分けろ!!とか言ってくるかもしれませんし。
    でも、生活費で余った分が3万円って少なすぎませんか?どんなけお金かかる生活してるんでしょうかねぇ。

    • 7月21日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    法テラスで女性の弁護士さんに無料相談をしたのですが、冷たくあしらわれ弁護士さんってこんな感じなのかーって思ってしまい😓
    3万って少ないですよね😓
    養育費も2万しか払わないって言ってますし、旦那は何を考えているのか🤷‍♀️

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    確かに、弁護士さんって冷たい人多い気がしますね。
    合う人に当たるまで何度も通うしか無いのかなぁ、、、。
    養育費はその人の給料などから算出するんだったと思うので、それが限界ならそうなってしまうんでしょうかねぇ。でも貰うのは子供の権利ですもんね。しかし、2万か。年間24万にしかならないと思うと切ないなぁ。

    • 7月21日
  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘

    とりあえず法テラスであと2回相談ができるので調停中になにかあれば他の弁護士さんに相談してみようと思います😣
    裁判所の算出表を見る限り4~6万書いてあったので、多分2万はないと思いますが😓
    自分のことしか考えていないのに、子供のため子供のためと言ってることと行動が矛盾ばかり。
    本当嫌になりますね😞
    弁護士さんのこともあり調停員の方も冷たかったらどうしようと緊張しています😅

    • 7月21日
  • れこもか

    れこもか

    ヒマワリさんに素敵なご縁があります様に。優しい人たちに恵まれますように。。。落ち着くまでまだまだ大変だと思いますが、頑張りどころですね!!

    • 7月21日