※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がミルクをあまり飲まず、体重が5.1キロです。この体重は大丈夫でしょうか?他のお子さんはこの月齢でどのくらいの体重がありますか?

3ヶ月半の男の子なんですが、普段わ母乳なんですがでてなさそうだな、とか、足りてないかなっておもったときわミルクを足してわいますがそこまで飲みません。また、あげるとしてもミルクは1日1回~2回足すくらいです。全然飲まないこともあります。先週、予防接種と同時に体重を測ってもらったら5.1キロでした。特に先生には何も言われなかったですが、月齢に対してのこの体重は大丈夫なのでしょうか?
その子その子でそれぞれだと思いますが、みなさんのお子さんはこの月齢だと体重どのくらいありますか?

コメント

JR @

1ヶ月1キロ目安で増えてたら
大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

JR @さん🍀
    わかりました!
    出生体重が2870gなんですが、ちょっと足りないくらいですかね( ´△`)もともと少食のようですがちょっとずつ増えてはいるので様子見ます(´- `*)
    ありがとうございます♪

• 7月20日
ぽん

5キロなら問題かと☺️体重少しでも増えていれば大丈夫ですよ☺️
下の子は6.3キロですが、甥っ子の4ヶ月は5.5キロです😊
うちの子は少し大きめかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽんさん🍀
    ありがとうございます♪
    出生体重もそれぞれですもんね!
    ちょっとずつではありますが、増えてることは増えてるので大丈夫ですかね!聞けて安心しました(^_^)ありがとうございます♪

• 7月20日