※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

ここでしか聞けず、、不快な方はスルーしてください。義母の遺産につい…

不謹慎な質問でごめんなさい。ここでしか聞けず、、不快な方はスルーしてください。

義母の遺産についてです。
主人は二人兄弟です。
義父は他界しております。

義母と主人の兄は同居しております。

この場合、義母が亡くなったら、遺産は全て主人の兄のものでしょうか?

遺産でもめたくはないのですが、正直、義母の面倒をみていたのは私たち夫婦ですので、いろいろ考えてしまいまして(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

遺産は兄弟で分割でもらえる権利があるので大丈夫と思いますが、どこの家庭も揉めますよね..。
一緒に住んでいる、面倒みている関係なく、遺産は兄弟(子ども)で平等にもらえると思いますが、もちろん話し合いで決める事もできます!

• らら

らら

わかりやすくありがとうございます。
    遺産でもめたくはないですよね(><)出来るだけ円満に。とは思います😭

• 7月20日

基本的には半分半分ですね💡
それか旦那さんにお願いして、義母さんに遺書(公的なもの)の作成をお願いするとか…
我が家も夫は二人兄弟。
私は夫の両親と同居ですが、生前贈与を受けているので、もし何かあった場合どうなるんだ?って思ってます😓

夏色☆

全て義兄さんのものになることは無いと思います!

義母さんが亡くなっても義兄さんは今の同居している家に住み続けるのか?義母さんの考えなど本当は一度義母さんと義兄さん、ご主人で話し合うと良いですよね😊