※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほるりん
ココロ・悩み

9月の横浜結婚式への夫の出席について、コロナ感染の不安から首都圏への移動をためらっています。夫との意見のすれ違いで悩んでいます。

夫の9月横浜結婚式出席について
東北在住で現在臨月で出産ももうそろそろの者です。
夫が友人から9月結婚式の招待状が届いたようで、夫は自分の結婚式の時に出席してくれたから当然出席すると言ってます。
わたしとしては現在コロナがまた増えてる状態で9月時点がどうなるか分からないですが、その頃には子供も生まれて生後2ヶ月くらいでまだまだ小さいので、もし感染して帰ってきて移されたらと思うと不安で、正直首都圏に行って欲しくないと思っています。
その旨を夫に伝えましたが、結婚式場もコロナ対策してるから大丈夫の一点張りで、しまいにはお前の考えは異常だと言われ喧嘩してしまいました。

わたしが首都圏に行って欲しくないと思うこの気持ちは異常なのでしょうか?
どう言えば夫が納得してくれるのか悩んでしまいます。
愚痴のようになってしまい申し訳ないのですが、皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

りり

私も全く同じ意見です😣

• ほるりん

ほるりん

同じ意見の方がいて安心しました(T . T)
    やはり行って欲しくないですね💦

• 7月20日
ぴっぴ

横浜に住んでます☺️
いまたしかに増えてきてるし、なんなら生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに旦那さんに行かれるのはかなり不安だと思います。。
きっとまだ旦那さん、赤ちゃんが生まれてないから実感?というか自覚?がまだないんだと思います😣

もし旦那さんが結婚式に行くなら申し訳ないけどこのご時世、不安だから1ヵ月くらい実家に赤ちゃんと二人で帰るよ。とか言ったら、考え改めたりしてくれないですかね?

きっと生まれたら旦那さんも、考えが変わってくれるかもしれないですが………

• ほるりん

ほるりん

たしかにそうですね!
    生まれたら実感が湧いて自覚が芽生えてくれたらと思います😭

わたしも実家に帰るかと思ったので図、両方の実家がどちらも関東っていうのもあり悩ましい感じです😥

• 7月20日
しじ🔰

わたしも行って欲しくないですね。
式場は大丈夫でも、他にも立ち寄るところあると思います。 
どうしても行くなら。わたしだったら2週間実家に帰るかも💧

• ほるりん

ほるりん

たしかに新幹線使ったり、東京も経由するわけですしどこで感染するか分からないですよね💦
    どうしても行く場合は2週間は会わないようにできる方法を考えてみます!

• 7月20日
まー

普通にいってほしくないです😅我がまま言うと、産後に遠方までいってほしくないです。。コロナ関係なく。

1ヶ月後にはいまより感染者数増えるだろうし、私も9月に結婚式ありますが悩んでるところです。幸い友達が、子供も小さいしコロナのこともあるからギリギリまで判断しなくていいよと言ってくれてるのですが、、旦那さんの友達にもそう気遣ってほしいですよね。
結婚式場がいくら気をつけていても、出席する人が気をつけていなかったら、とか、新幹線や電車でも感染リスク高いですよね。

答えになっていませんが、、すみません。

• ほるりん

ほるりん

ご友人がそう言ってくれるのはありがたいですね☺️
    出欠の期限もまだ1ヶ月くらいあるみたいなのでまだ返答せずにギリギリに送るように夫にお願いしてみます🤲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

コロナは最近更に難しいですよね。
自粛ムードも薄れてきてるし…

家族ならば、自分だけのことでなく、いろいろ考えて欲しい。と、思っちゃいますが…
いろんな考え方があるし、コロナ対策もいろいろあるし、自粛しすぎててもキリないし、とか思うと、結婚式に行きたい旦那さんの気持ちも強制できないなとか思うし。私ならも仲良しの友達の結婚式あったら行きたいとは思うし。

だから、私なら、行きたいだろうから気をつけて行っておいで~。けど、もしもの場合もあるから赤ちゃん守るために私実家で過ごさせてもらっていい?(もし実家遠いなら、しばらくホテルで寝泊まりしてくれれば安心だな)とか、旦那さんに意見変えてもらうより、自分が対策考えて実行するかも😅
コロナケンカとか嫌ですよね😅

• ほるりん

ほるりん

ほんとです、、、出産目前でこんなことで喧嘩してとても参っちゃいます(T . T)
    夫が出席したい気持ちも十分分かるのですがなかなか難しいですね💦
    最悪ホテルも考えようと思います☺️

• 7月21日
かばちょ

私の夫も、今週末に友人の結婚式に出席するため長野県から愛知県に行きます。公共交通機関を使って…
その友人は、4月に予定していた結婚式を7月に延期、招待状も送り直してくれて、さらに先日「コロナ感染者が増えているけど、予定通り行うことにしました。もし不安な方は今からでも欠席の連絡してもらって大丈夫です」と連絡をくれたそうです…
大切な友人の門出をお祝いしたい気持ちは尊重したいですよね💦
どうしても行くなら、ご主人帰宅後1ヶ月は会いません、でいいと思います🙄
赤ちゃんが生後2ヶ月なら、予防接種も始まるところですしね💦そのくらいの覚悟で行けよ、自分はかからないとか軽い気持ちでいるんじゃないよ、と言ってしまっていいと思います‼︎

• ほるりん

ほるりん

そうですね💦予防接種が始まる頃となると免疫とか考えると不安ですよね😭
    祝福したい気持ちは尊重しつつ、コロナ予防も大切にしていきたいと思います( ; ; )

• 7月21日
K

私でも行って欲しくないです!
もし行って帰ってくるのであれば
1ヶ月は実家に帰ります!

お祝いも郵送できるので、行かなくていいですよね、本当に。

• ほるりん

ほるりん

お祝いならコロナが落ち着いた頃でも何かしらの形で行うことはできますよね!
    命を大事にしてほしいです( ; ; )

• 7月21日
  • K

K

できます!!今はいろんな形で出来ますよね!治っても後遺症があるとききますもんね、本当に身体を大事にしてほしいですね😭

• 7月21日
ぽぴー

東京在住です。コロナが流行り始めた3月に友人の結婚式が横浜でありましたが、2月上旬に欠席連絡をして欠席しました。小さい子どもがいるということもあり、友人も理解してくれましたが心苦しかったですね😭
個人的な意見ですが、お祝い事は欠席してもその後いくらでもお祝いしてあげられます。今子どもが生まれるというときに危険リスクを高めてまで行く必要があるか?と言われたら絶対にないです。
結婚式場よりも、そこに行くまでの経路で感染することもあるかもしれないですし、もっと慎重になるべきだと思います。車で現地まで行って帰ってくるならまだしも、公共交通機関は…心配ですよね

• ほるりん

ほるりん

たしかに公共交通機関を利用だとどこで感染するか分からないですよね💦
    危険リスクは出来る限り避けていきたいです( ; ; )

• 7月21日