※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
ココロ・悩み

精神的に辛く、怒りや過呼吸が起こり、家族にも影響が出ています。過去のトラウマもあり、精神科を受診することを検討しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

真剣に悩んでいます。精神的にも来ているため、批判のコメントは避けていただきたいです…。

いっぱいいっぱいになり、爆発してしまうと叫んだり物を投げたり旦那を叩いてしまったりしてしまいます。

育児家事は私です。言わないとやってくれません。
それプラス最近は仕事も始めました。
妊活も始めて半年以上できてません。
かなりストレスが溜まっているのか、ちょっとしたことが鼻につきます。

昨日も過呼吸になり、それでも旦那はYouTube。
なんで無視なのって思ってしまい爆発してしまいました。
過呼吸も泣いてても鬱陶しいと言われます。
話を聞いてくれるだけで気持ちも楽になるのに、

しかし、言いたいこと全て言ったらそのあとケロっと普通になります。何言ったかほとんど覚えてません。
場面場面で覚えているだけです。

高校3年生の時からこうなりました。
女絡みにはとても敏感になり、何かあるとすぐ怒ってしまいます。
高校3年生の時から、父親に性的虐待を受け(小さい時から叩かれたり等ありました。)、当時の彼氏との子供が卒業と同時にできましたが、逃げられ中絶。

いろいろ重なってしまい、精神面がおかしくなりました。
元々人に怒るタイプではありませんでした。

娘の前でこんな姿見せたくありません。
精神科に行くのは違いますか?
どうしたら治りますか。

同じような方だった方見えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
わたしも家事育児に非協力的な旦那で、怒り狂い娘の前で物を投げたり泣きわめいたりしてしまったことがあります。
離婚をし、今はそれも無くなりました。
あんまり辛いなら、1度精神科や専門の方に話を聞いてもらうのも全然ありだと思います。

クララ

精神科ではなく
心療内科とカウンセリングがいいと思います

心の中に残ったままの毒を出すことが必要だと思います
なので、カウンセリングは必須です
今は電話やLINEでもカウンセリングがありますし
過呼吸などが酷いのであれば心療内科で薬を処方してもらい、
とりあえず鬱状態から抜ける必要があるかな、と思います

今は大丈夫ですか??