※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
雑談・つぶやき

はー、まじでうざ。毎回そうやって否定することしか言わないじゃん。何…

はー、まじでうざ。
毎回そうやって否定することしか言わないじゃん。何でそういう心えぐるような言い方しか出来ないんだろう。それを言われた側の気持ちになれよ。こっちだって精一杯やってるし、わたしの精一杯をあなたの精一杯と一緒にしないでほしい。じゃああなたが100%できることをわたしも同じように100%できるかっていったら違うし、逆も然りでしょ。じゃああなたがそれを言って、何か変わるんですか?良い方向に向かうんですか?ちがうよね?変わるのはあなたに対するわたしの気持ちだけだよね?プラスにならないことならなにも言わないでほしい。私のストレスになるだけだから。自分が1番正しいんでしょ。正しいかもしれないよ?今それを言えばあーそうですねって思うけどじゃあそれを言って何か解決になるんですか?なりませんよね?
あなたは何かする時自分のことだけ気にしてればいいんだからいいよね。私は何かするってなったらまず自分の日程調整、子供の日程調整、その日になったら子供が熱出しました。そしたら私は予定通りにすることなんかできない。その日だけじゃないよ、治ったとしても病み上がりは無理させたくないからしばらくはなにも予定組まないようにするでしょう。別に子供のせいなんて思わないよ。ただそういう苦労もしながら精一杯やってるのにそれを認めもしないで否定的なことばかり言うことに腹が立つ。わたしが悪いんですか?なにか悪いことしたんですか?してませんよ。なんか本当性格合わないんだな。なんで結婚したんだろう(笑)本当に嫌いになりそうこれが何十年と続くとかむりーーー
しかもあなたのためにやってることだよね?しかもわたしが自分でお金出してるんだからあなたがそんなに怒る理由あるの?
もうとりあえず顔も見たくないです今は。話しかけないでくださいほんとに。とりあえず今は嫌いです。
クソ旦那さん。

コメント

ママ

私は姉なんですけど、なんで否定するんですかね?良い方向良い方向に、進もうと思ってるのに。それを言って、何が言いたいのか。それを言って前に進むのか?凹まして人を落ち込ませることしかならないことをなんでいうんですかね?
は!本当うざいです。私はそんな姉が嫌いです

• むに

むに

本当そうです。そうやって落ち込ませるだけならなにも言わないで欲しいです。それを言われてどのくらい傷ついたりストレスに感じるか分からないからきっと言えるんですよね。私が逆なら絶対言わないです。

• 7月20日
  • ママ

ママ

むしろ、否定とかせず、どうやったらいい方向に進むかともに歩むべきなんですよね🤔

• 7月20日
  • むに

むに

そうなんです。。けれどそれができる気がしませんこれからも。。感情的な時うちの夫はそういうところがずっと変わらないんです。

• 7月20日
  • ママ

ママ

わかりますよ、私の姉もそうです。しかも女なので、妬みや負けん気など、いろんなものがあるので、、、。
    ずっと付き合っていかなきゃいけないので辛いです、、、

• 7月20日
  • むに

むに

確かにこれの女性バージョンのほうが厄介かもしれません…
    吐き出して聞いていただいて少し落ち着いてきました。腹が立つのは変わりませんが…ありがとうございます😊

• 7月20日
ゴンザレス

うちの主人も否定的な事を結構言うてきます💧
20近く離れていて年上なので自分の方が人生経験長いし、色々な事を知っているので余計なのもあるかもしれませんが、そういう否定的な事言うなら、もう何も言わんでくれって思いますよね…
こっちだって一生懸命やっているし、向こうの意見が百パー正しい訳でもあっている訳でもないのに。
そういう時って本当腹立たしくなりますよね。

• むに

むに

うちも10離れてるので似てる感じかもしれません。言ってることが正しいか正しくないかで言ったらそりゃ正しいのかもしれないけど、もう少し言われた側の気持ちも考えてほしいです。自分が正しいと思いすぎ。思いやりがなさすぎ。

• 7月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

分かりますー😭 こっちの気持ちも考えて欲しいですよね。 そりゃ貴方の言うてる事は正しいんだろうけど、言い方ってもんがあるのを知らんのか?って思いますもん。 その癖こっちが何か言うても聞かないですし。 だからってこっちが腹立つから返事しなかったらしないで怒るし…嫌になりますよね。

• 7月20日
  • むに

むに

どうしようめっちゃくちゃ同じです!!こっちが言っても聞かない、口が達者だから言い返してくるし、無視しても怒る…私は思ってること全部言い終わる前に号泣して結局何も言えなくなります悔しすぎる!!

• 7月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

口めちゃくちゃ達者ですよね! 私も主人には何を言っても負けてるし、言い返されるし、最近は言うても伝わらんし聞く耳持たんしと思って、何か言いかけてももういいって言うんですけど、何がもういいんなとか言われますし… 私も思っている事言い終わる前に泣いてます。 でも泣いてる所見られたくないので、泣く!ってなったら違う場所に逃げてます。 何か舐められてる感じがして最近本当嫌になります🤦‍♀️ 悔しいですよね。 口達者になりたいって本気で思いますもん。

• 7月21日