※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

私にはおじいちゃんおばあちゃんはもういません。旦那にはおばあちゃん…

私にはおじいちゃんおばあちゃんはもういません。
旦那にはおばあちゃんがいます。

普段から旦那は私の家族に無関心で
一度も家に来ません。
お盆や年末年始なども一切来ません。
私は毎年旦那の実家へ(嫌ですが)行ってます。


旦那のおばあちゃんの誕生日が近く、
誕プレをあげると言い出しました。
自分のお小遣いからではなく、
家計から出すと。
それも、最初は2.3000円程度と言っていたのに
実際は1万程。


おばあちゃんへ誕プレをあげる事自体はいいのですが、
私の家族は大事にしてくれないのに
なぜ旦那の家族ばかり祝話なくてはいけないのかが
物凄く不満です。
旦那の家族にだけ誕プレやお年玉、お盆玉をあげたり…


だから、
私の家族両親へは何もないのに
おめでとうの一言もないのに、
自分の家族を大事にしてくれない人の家族は素直に
大事にできない。
と正直に伝えたところ、
「いや、俺のおばあちゃんじゃん。
親じゃねーし。お前のおじいちゃんおばあちゃんは
もういないんだから祝えないでしょ」
と言われました。


おばあちゃんへ誕プレをあげるのはいいけど、
どうしても私の家族を大切にしてくれないのに
お小遣いではなく、家計からお金を出して
お祝いするのに、素直にお祝いができません。


不満の呟きなので、批判コメントは無しでお願いします。

コメント

deleted user

だったらお盆に墓の前で手を合わせろや
と思ってしまいました。

私なら、おばあさまが亡くなられたとき、同じ対応で良いんだよね?
と言ってしまいます。

性格悪くてすみません💦

でも、ふに落ちないですよね‼️

  • なぁ

    なぁ

    お墓参りも一度も来たときもありません。
    本当にふに落ちないです。

    • 7月20日
deleted user

俺のお祖母ちゃん言うなら、小遣いから出せよ😠😠😠よく家計から出しといて言えますね😶謎

  • なぁ

    なぁ

    ケチとか色々言われて、そうゆう問題じゃないのに何も分かってくれないです。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら今後はもう旦那さんの実家も行かなくていいと思いますよ!自分の実家だけ行きましょ♡
    そうやって都合いい時だけ家計から出して、自分は楽してるのですから💡それで文句言われたらお前がしてないことする義務がないと言いますね☺️

    • 7月20日
  • なぁ

    なぁ

    前に、私の実家へそんなに来ないのであれば、私も旦那の実家へ行くのを辞めると言ったことがあります。
    その時、お前はもう俺のところへ嫁いだんだから来るのは当たり前。お前の家は赤の他人と言われた事があります。

    • 7月20日
ままり

自己中すぎますね😇
親とかおばあちゃんとか関係なく自分の家族大事にしてもらえないのに大事にする意味、、、
プレゼントあげたいなら自分でご勝手にどうぞ😂
ほんとイラつきます😇

  • なぁ

    なぁ

    ケチだのなんだの言われましたが、普通におかしいですよね?

    俺はおばあちゃんにプレゼントするのであって、俺の親にお祝いをするわけじゃない。だから、お前の親もお祝いしてないし、お前にはおばあちゃんがいないんだからフェアだろ?と言われました。

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    普通におかしいです!!
    家族差別されるのほんとむかつきます!

    ちょっと何言ってるかわからない。
    頭大丈夫か?と言っておいてください😡

    • 7月20日
ほのぼのママ

納得いかないから、お小遣いから出してね。それが気に入らないというならあなたの実家には2度と行かないともう一度いってみては?かなり自己中心的な方ですね⤵️ちょっと呆れます。