※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳半の子供がスプーンやフォークを使いたがらず、手掴みで食べる状況。練習すると怒る。対処法はありますか?

下の子が1歳半ですが、スプーンやフォークを使いたがりません💦気がつくと「スプーン使おうね」と声をかけていますが、またすぐに手掴みで食べています😭スプーン自体もあまり上手じゃないので一緒に練習しようとすると怒って食べるどころじゃなくなります💦上の子は割とすんなり食べてくれるようになったので…。何か対処法ありますかね💦

コメント

deleted user

うちも上は早かったですがとくにさせてはいませんでした!
興味もつからスプーン・フォーク渡しましたが😇

一方の下の子は遅そうですが
もうさせるのは辞めようとおもいます(笑)
たぶん、させようとしたら怒るタイプなので🥵🥵
こればかりはトイトレと同じで
本人のやる気もありそうですよね💦


好きなキャラクターとかはだめでしたか?🥳