※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

契約した賃貸の寸法測りに行ったら内覧の時には無かったごみステーショ…

契約した賃貸の寸法測りに行ったら内覧の時には無かったごみステーション(網の長方形のボックス)が2台駐車可の契約した駐車場にありました
ごみステーションは綺麗だったので新し目だとは思います
一時的に置いたのだとは思いますが、今現在駐車場がごみステーションになっているとしたら不快です
その事については担当の不動産は分からないそうです
何故駐車場にごみステーションがあるのか知りたいのですが不動産へ連絡して大家さん?に聞いてもらう事は出来るのでしょうか?
引っ越したら洗剤撒いて駐車場を掃除すれば良いだけなので角を立てないように聞かない方が良いのでしょうか...

コメント

deleted user

契約は管理会社を通したのであれば管理会社の人に、管理会社がないのであれば大家さんに
・内覧時にはなかったものが契約後にいつの間にか増えていたこと
・気になっていること
・自分の希望、要望
を素直に伝えると良いと思います。
どのような対応をしてくれるかは先方次第ですが、相談するくらいで怒られたりすることはないと思うので、自分だったらとりあえず話してみます。
ただ、話し方には注意した方が良いと思いますが質問で書かれてるような優しい聞き方であれば問題ないと思います!

  • もも

    もも

    そうなんですよね
    話し方
    ありがとうございます!

    • 7月21日
ほのゆりか

新品ならそんなに怒る事も無いかとは思いますが使用済みなら文句を言います

ももさんの契約して駐車場の利用開始はもう始まってるんですよね
契約期間の利用開始前なら文句言っても仕方がないですよね
普通は利用開始前でも次の人の事を考える物だと思います

  • もも

    もも

    そうなんですよね
    せめて未使用かどうか知りたいです😅

    • 7月21日