※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
ココロ・悩み

上の娘と10ヶ月の息子の年子育児で、娘に注意することが増えてイヤイヤ期で辛い。優しくなりたい。アドバイスをお願いします。

年子育児です。

上の娘が2歳半、下の息子が10ヶ月です。
娘が生まれた時から、育てやすく、とても穏やかに過ごしていました。

息子が生まれてから、大きな声で、娘に注意することがとても増え、ここ最近イヤイヤ期でもあり、私自身なかなか子供たちに優しくできないことが多いです。

もっと優しくしたいのに、出来なくて、とても辛いです。

アドバイスや、お言葉いただけたら、幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人ですが、イヤイヤ期です。
ちょっと前になんで泣いてるのか分からず、イライラしてしまいましたが、『全部嫌だった?』って聞いたら『うん』って言って更に泣き出しました。

子供なりにストレスもあるんだなと思い、思いっきり抱きしめて『ママも全部嫌な時ある!今日はいっぱい泣こう!大丈夫!ママずっとここにいるから』って言って泣かせました。
気のせいかもしれませんが、自ら『今日は全部イヤ!』って言ってくれる事があるので、その日はとことん付き合うようにしてます

• yossy

yossy

ありがとうございます。
    全部嫌って聞いたことがなかったので、試してみようと思います。

• 7月24日
ちっち

日々の育児お疲れ様です😌💕
イヤイヤ期と赤ちゃん返りのミックスはとても大変ですよね…
うちもそうでした💦2人同時に泣いたりしたらこっちまで叫びたくなる時あります!笑
今は本当に大変な時期ですが、お姉ちゃんもお姉ちゃんになろうと頑張っていますよね!これが成長過程と分かっていても毎日の事になるとほんとイライラします😢
もし、息子さんを預けれる時があれば娘さんと2人で出かける時間を作ってあげて普段怒ってしまう分その時は思う存分甘えさせてあげたらいいと思います💕私はそういう時間を作りました😌

• yossy

yossy

毎週土曜日は、娘と2人きりで習い事に行くので、思う存分欲求を叶えてあげるようにしています。
    ありがとうございます🍀

• 7月24日