※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
住まい

建物を購入しました!小さい花壇?庭?が駐車場横にあるのですが、正直いり…

建物を購入しました!
小さい花壇?庭?が駐車場横にあるのですが、正直いりません😵💦庭から駐車場へと外構工事にお願いされた方、いらっしゃったら費用はどのくらいかかったのか教えてください!
庭みたいなものは、レンガで囲ってあり、一面土です!

あと、駐車場横にサイクルポートつけた方どのくらいの費用でつけましたか??

コメント

まな

少し状況は違うかと思いますが、中古物件を購入し、同じくいらない小さな花壇がありました。
幅40センチの1.5メートルくらい?でした。
それを外構屋さんと園芸屋さんに撤去費用を聞くと3万くらいと言われました😥
これの撤去で3万は高いな…と思って、自力で撤去しました😂
もっと大きかったら値段もプラスかもです。
自分で撤去した結果、
近所の産廃会社に土を持ち込み捨てる¥2000
土嚢袋¥400
かなり大変でしたが、節約は出来ました😂
残ったレンガとかはカーポート建てる時についでに無料で回収してくれました。

サイクルポートは建てず、カーポートつけました✋️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございました!!
    自力でとは!!すごいですね😭花壇の中の土を取ると、下はどのようになってましたか???またレンガとかはどのように撤去したのですか!?よろしければ教えてください🙇

• 7月21日