※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ( ゚ε゚;)
子育て・グッズ

超未熟児で出産経験のある方、1000g以下で出産経験のある方、成長の様子についてお話聞きたいです。

超未熟児で出産された方いらっしゃいますか?

私は上の子を24週、652gで出産しました。
脳に奇形があるものの今のところ順調に成長してくれています。

同じように1000g以下で出産された方いらっしゃいましたら出産や成長の様子など色々お話聞きたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ゆいゆう

超未熟児ではないですが切迫早産で25週に700㌘で生まれそうになり、二ヶ月なんとか袋が見えている状態でしたが頑張ってくれて、34週1800で産まれました。
私も最初は心臓の方が心配でしたが、無事に産まれてくれて、明日2歳を迎えることができそうです。
風邪ヲひきやすかったり、喘息になったりしましたが、少しだけ話がまだ二言はでませんがやんちゃで元気です。
すみません、未熟児の私がコメントしてしまいまして。
お子さん順調に成長されてなによりです。
二人目の出産も大変ですがお身体大事になさってくださいね。

zakkuro

こんばんわ。27週1009㌘で女の子と出会ったママです。緊急帝王切開で2回ほど泣き声を出し、すぐに保育器に入りました。3ヶ月ほど入院し、その間、さまざまな可能性を聞かされました。そんな不安だらけの中を無事に退院し、今では、標準のラインに入ってきました。風邪もひかず、熱も出ず、逆に、いつか出るぞ!と身構えてる感じです(笑) 成長具合も順調ですよ。

むむむ( ゚ε゚;)

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

息子さん2歳のお誕生日おめでとうございます!
25週から34週までお腹の中で頑張ってくれたんですね( TДT)
ゆいゆうさんもずっと入院で大変だったんじゃないですか?

小さく産まれるとちょっとの風邪でも余計に心配ですよね!
私はRSウィルスにビクビクしてました(。>д<)

ゆいゆうさんもお子様が元気に成長されていて何よりです!
もっと大きくなっていつか、あのときは大変だったなーと思う時が来るんでしょうね!
それまで子育て楽しみましょうね♪

むむむ( ゚ε゚;)

はじめまして!

お子様、月齢でもう標準ラインに入ってきたのですか?!
すごーい(* ´ ▽ ` *)
やっぱり1000g越えていると違いますね!!

入院中は本当に不安でしたよね(。>д<)
ひとつ乗り越えたと思ったらまた次の試練、、、

我が子は、脳が水頭症かもと言われ、それがだうと思ったら眼をレーザーするかもと言われ、それも大丈夫だと思ったら、今度は酸素が外せず、、、
結局酸素は持ち帰りました(^_^;)
今はすっかり外れて元気ですが。

成長が順調でなによりです!
これからも健やかに成長されますように☆

ゆいゆう

最初は危険でこども病院に転院したり、戻ってきましたが退院の話が出た日に破水しちゃいました。もう耐えれなかったかな。

シナジスの注射を毎月していたせいか息子は注射をいやがらなくなりました。
一歳の時はかからなくてよかったと安心していたら娘が生まれ二ヶ月目にかかり、息子は入院することはなく、喘息でしたが、娘が即入院で大変でした。

病院の入院中の交換ノートはいつか見せてあげようと思っています。こんなんだったんだよってね。

むむむ( ゚ε゚;)

病院転院されたり、退院が見えての破水だったんですね。大変でしたね(。>д<)

息子さん、注射を嫌がらないなんてスゴいですね~( 〃▽〃)

RSは娘さん入院されたんですか!ご無事で良かったです(ToT)

入院中、病院の方と交換ノートされてたんですか?
私の病院はそんなのなかったです。
もう忘れつつありますが、私も娘が大きくなったら色々話してあげたいです(^_^)

ゆいゆう

NICU では毎日息子宛に私から書いたり看護師さんは息子の様子を書いてくれました。あと写真も張ってくれたり。
カンガルーケアや沐浴なんかも撮ってくれました。

娘より息子の方がエコー写真も入院中の写真もあったりで差が出てしまいました。二人それぞれ出産で大変な思いしたんで話すのはそれぞれありそうです。

むむむ( ゚ε゚;)

なんて素敵な病院!!
スタッフのみなさんもあたたかいですね♥
私のところはそんなのなかったです(ToT)羨ましい☆

娘さんの時も大変だったのですね(^_^;)

妊娠、出産は奇跡ですよね!
元気な子供たちに感謝です。

もしよかったらお時間あるときにでも、娘さんの時の出産のお話も聞かせてください(*^^*)

ゆいゆう

すみません、なんか質問からそれてしまって。

娘の時は、前回同様に妊娠糖尿病でずっとインスリンを打ちながら生活していました。
前回の事から無力症の可能性があるため、子宮の入口を縛る手術を受けました。ちょうど息子が一歳で保育園に行き1週間後に入院しました。
その1ヶ月後には今度は超低血糖になってしまい、意識をなくし救急搬送され気がついたのは2時間後でした。
それかちょうど6ヶ月でした。
その後は抜糸を35週にし、手術したどこがあまりにもくっついてたらしくなかなか陣痛はこず、二人目も促進剤を使い、2日目にようやく産まれました。
元々小さくて心配があったので週2回通いモニターと内診でした。
無事2514㌘で生まれ、今半年で7300ほどあります。

長くなりましたが、本当に出産て奇跡だし、命がけだなと思いますね。
でも、もう私は生まないと思います。これだけ二人で大変な思いしたんで次を考えたら怖いです。
二人目も最初は思ってはいましたがでもやはり愛した人の子だし小さく産まれてもちゃんと成長していく息子を見たらそんなことできないなと思いました。けど毎回こうなる苦労を考えたらもうできないなと。

むむむ( ゚ε゚;)

お返事ありがとうございます(^_^)
他の方の出産経験をお聞きしたかったので、付き合っていただいてありがとうございます♥

ほんとに大変な妊娠生活だったんですね(。>д<)
妊娠糖尿病や無力症って体質だから次の妊娠もそうなる確立高いですものね。
無事産まれてきてくれたお子様たちがいとおしく感じますね(ToT)

私も一人目17週で切迫流産と前期破水でした。
そのまま穴が塞がらす24週で陣痛が来て出産しました。
きっと何か障害が残るんだろうと覚悟を決めました。
でも、もうすぐ3歳になりますが足は保育園のクラスで一番早いし他に特に異常もありません。
赤ちゃんの生命力ってすごいですね!!
二人目も切迫流産になり、出産まで大事をとって安静生活をしてました。
今度は安静にしすぎたのか陣痛が来る前にお腹の赤ちゃんの心拍が落ちていて緊急帝王切開で出産しました。

やはり、出産は母親も命懸けですね。

色々とお話聞かせていただいてありがとうございました(^_^)

関係ないのですが、もしかして『ゆいゆう』さんってお子さんのお名前からきてますか?(^_^)

わたしの場合、『ゆいだい』になるので、なんとなくそう思いました(*^^*)