※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男がまだ歩かない。片手や両手を繋いで歩くのはできるが、ひとりでは歩かない。歩くきっかけを作りたいと思っている。

もうすぐ1歳4ヶ月の次男についてです。まだ歩きません。
伝い歩き、ひとりたっちやひとりでしゃがんだり踊ったりします。両手を繋いで歩くことや片手の手を繋いで歩くのはできるようになりましたが、ひとりで歩きません。
遅めに歩いた子で、歩いたきっかけって何でしたか?
たぶん、次男はヨタヨタでも歩ける気がします、歩かないだけで。何かきっかけを作って歩けるようになったらなと思ってます。

コメント

little

押してあるくおもちゃとかどうですか?😊

オラフ

うちの娘は洗濯カゴの端を持たせて反対側から私が持ってたら押して歩く練習してましたよ😄

ひかり

ひとりたっちできたら、歩けそうですよね☺️

うちは、旦那と私で、順番においでーってやって、はじめは2〜3歩で届く距離にいて、どんどん離れていったら、子供も恐怖心が無くなったのか、そのまま歩けるようになりました😊